※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

頭皮の匂い。夜、普通にシャンプー・トリートメントをして乾かす時に、…

頭皮の匂い。

夜、普通にシャンプー・トリートメントをして乾かす時に、後ろから前に乾かすと頭皮のにおいがするのですがそれがなんていうんだろう、プラスチックを溶かしたような臭いというか、生乾きのお風呂場のような臭いがします💦

頭の皮脂の臭いとかではなく、もう物が溶けたり焦げたりしているような、薬のような臭いが頭のてっぺんからしてきます😭

ドライヤーをチェックしましたが何もなく、他の家族もそのようなことはないと言っていました😓

自分の頭を手でこすってにおいを嗅ぐと、やはりてっぺんの生え際だけそのような匂いがします💦

ブリーチなどはしておらず、
シャンプーも市販のもの、
ドライヤーはDysonです。

なんて調べても全然出てこなくて。。
同じような経験のある方いますか?

コメント

iso

皮膚科に行ってみてはどうでしょう?

臭いの原因は、分泌物じゃないかな。

ゆの

シャンプーやトリートメントのにおいとドライヤーの熱のにおいが混じって変な臭いになってるだけかな?と思いました🤔