※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

産後入院中です🥰パパへのきもち。パパと上の子初の2人でお留守番中です👨…

産後入院中です🥰パパへのきもち。

パパと上の子初の2人でお留守番中です👨‍👦
日中は近くにいる母に見てもらいパパの仕事後実家に迎えに行きそのまま一緒に晩ご飯を食べさせてもらって帰宅してお風呂入って寝て、また朝にご飯食べて実家に預けてもらうという生活をしてもらってます😳

昨日で2日目でしたが、夜電話した時に
くたくたや〜疲れた〜もう寝る〜と。朝も頼み事があったので電話かけたらすごくバタバタしてて余裕なさそう😒😒
初めてやから大変やろーなー(笑)

いつも私が手伝ってーと言っても自分の睡眠を優先してきたパパ、、いざやってみてどうですか??大変やろーなー。。

朝は段取りしてても出る間際にうんちしたり予想外のこと起きるでしょ?

自分の用意もしないとあかんからまだ息子の寝てる間に〜と思うけど、すぐいないの気付くと起きてきてなかなか用意も進まんでしょ?

お風呂だって一人で入れたら出てから拭いたり着替えさせたりして自分は裸のままずっといないといけないの気付いてくれたかな?

ご飯だって一人で食べれるけど、最近は好き嫌いも出てきたからこっちから上手いことあげないとなかなかご飯がすすまなくて気付けば自分のご飯が一口も食べてないのに冷めてしまうのめっちゃ悲しいねん、、

寝かしつけもいつもパパは自分の部屋に行っちゃって任されてたけど一緒に寝てるだけーって思ってたやろ?
寝るまでにすぐの日もあれば、なんだかハイテンションで気付けば1時間近く寝ない日もあるよ。絵本だって何回読んでももう一回もう一回攻撃が始まるよ(笑)もう文章覚えてしまうよ。
でもいつの間にか目を擦り出してピタってひっついて腕を持ってねんねするのめっちゃかわいいやろ?

いざやってみて大変さが少しでも感じてもらえたらいいな。
帰ったらもっとばたばたになるよ。
私はパパの力が必要なので頼りたいのでどうか、もっと協力的にならないとって感じてくれてたらいいなあ。
それで息子の成長や今できること、色んな瞬間のかわいさを感じてもっとその成長を逃さず見守りたいって思ってもっともっと積極的に子育てに関わってほしいなあ。

愚痴ではないです。。
ただ、いつもの当たり前の生活やと気付かんかった色んなことに気付いてくれたらいいなっていうママからのわがままでした。
直接パパに大変やったやろー?とか
もっとこうしてーって言ってもいいんかもやけど、
パパがこの何日間かで何か気付いて変わってくれることを期待して願ってます。

退院したら今まで以上に楽しく幸せな毎日が訪れるのが楽しみで仕方ありません。
そんなことを想像してにやにやしてるママです。

もし最後まで見てくれた方がいらっしゃいましたら有難うございます。

コメント