※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月前から夜中に何度も起きるようになりました。セルフねんねで最初は寝ますが、3時間後に大泣きして起きます。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?

6ヶ月になるちょっと前から夜中に何度も起きるようになりました。ネントレではないですが寝る前のルーティンがあり、本人も分かるのかベビーベッドに入れたら自分で寝てくれます。でもここ数週間今でもセルフねんねで最初は寝てくれますがその3時間後から大泣きしておきてしばらく抱っこ でまた3時間 で1時間と夜中に大泣きしておきます。脳の発達が凄い月だと聞きましたが、同じような月齢で同じ体験した方 いつ頃お子さんは落ち着きましたか?それか○○したら落ち着いたよーとかでも教えて欲しいです🙏 

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね?
息子が4ヶ月から睡眠退行で
数分起きの夜泣きが始まって、1歳半まで続きました😱
未だに朝まで寝ることないですが、回数は減りました!

漢方飲ましたり、たくさん歩かせて疲れさせたり、お昼寝なしにしてみたり一通り全部やりましたが、何一つ改善されませんでした😭

• ママリ

ママリ

睡眠退行ですかね?3ヶ月の時もありましたが3週間くらいで終わりまた朝までねるようになり、また最近起きるようになりました💦
    私も昼間疲れさせたりお昼寝時間も回数も減らしてみたりしましたが無駄でした!寝ない時は寝ないですね😭😭 一歳過ぎまで私も覚悟して諦めます😭😭
    ありがとうございます😊

• 6月29日