※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

粉ミルクを熱湯で溶かすと味が落ちるか、成分が壊れるか気になります。少量の熱湯で溶かし、水で割る方法が一般的でしょうか?

ミルクを熱湯で作ると、味が落ちたりするのでしょうか?
粉ミルクを熱湯に溶かして、流水で冷まして作っています。
夜はすんなり飲むのですが、朝、沸かしたてのお湯で作ると、頻繁に哺乳瓶を口から外したりして、落ち着いて飲んでくれません。
熱湯で作ると、何かの成分が壊れると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
また、粉ミルクを少量の熱湯で溶かして、水で割る方法はみなさん実践しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

味が落ちるか分かりませんが、私は80℃くらいのお湯で溶かして、湯冷まし入れて冷ましてましたよ~😆

げっそー

沸騰したてのお湯はあまり良くないとネットで見ました!
私は80°くらいのウォーターサーバーのお湯とお水で割って作ってます!
出掛ける時も水は必ず持っていって割ってます。
冷ます時間勿体ないので😅

そうくんママ

味はおちないと思いますよ。
ミルクの温度があつすぎるとかじゃないですか?

あと、栄養に関しては
こちら参考にしてください😊

美咲

私も熱湯と水を半々でした。1~3ヶ月までは熱湯のみで作り、水で冷やしてました。娘はぬるめが好みだったので、熱いのが苦手な子もいるのかもです。