※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べをしない。練習させた方がいいか悩んでいます。

手づかみ食べについて
もうすぐ1歳の息子ですが、手づかみ食べをしません💦
おせんべいなどのおやつもチャレンジしましたが持たせようとすると嫌がってしまい、持っても落としてしまいます。
こうやるんだよと見せているのですがダメです😣
ストローマグや哺乳瓶も自分で持ったことないです。
手づかみ食べするお子さんは自分からするのでしょうか?このまま手づかみ食べしなくて良いのか、もっと練習させた方が良いのか分かりません😭

コメント

とまと

思い切って、スプーン、フォーク、箸から好きなのを選ばせてみてはどうでしょう??

手が汚れるのがイヤだったり
触感が嫌な子がいると聞きます😊
お皿を持ってゴクゴクがスタート、という話も聞いたことがあります!

考えようによっては
手づかみ食べで汚されなくて羨ましいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ご飯の時に持たせてみるということでしょか??

    手が汚れるの嫌なのですかね😂
    一時期食器に手を突っ込んでぐちゃぐちゃしていましたが、それもしなくなってしまいました😂
    お皿を持ってごくごくは凄いですね😲

    そうなんです!汚されなくてこちらとしては楽です🤣

    • 6月29日
  • とまと

    とまと

    手に持たせてみたら、自分で
    食べようとするかもですよー😊

    うちの子は、1歳5ヶ月でお兄ちゃんの真似をして箸を使っています🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!やってみます😍
    1歳5ヶ月でもう箸使っているのですね😲凄いです✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰 

うちもしません😂未だに全部食べさせてあげてます。笑
いつかは食べるやろーと思って今は食べさせてます🍴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😂
    気長に待つしかないですかね😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も一時期不安になりました💦うちの子全然自分で食べんなーと。でも大人になってからも食べれん人はおらんし😂まだまだ甘えたいのかなと思ってあげてます🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    そう考えると良いですね😍
    まだ甘えたいのか~しょうがないな~😳と思えました🥺

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    朝とか準備で余裕ないですが😂甘えたいのね、はいはいとあげてます😂いつかはお互い手掴みしてくれますように💕😆

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまのうちだと思って付き合おうと思います🤣
    優しいコメントありがとうございました💓

    • 6月29日