※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園を変えるか悩んでいます。現在通っている保育園は良い環境で楽しく通っているけど、2人目が生まれるため近くの保育園に変えるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園をどうするか悩んでいます🥺
今は家から車で20分程の所に通っています
やっぱり結構送り迎えが大変です💦

2人目も産まれるので近くの保育園にしようか
悩むのですがせっかく慣れてきて
毎日楽しく保育園に通っているしお友達もできたのに
保育園を変えるのは可哀想かなとも思いますし
先生方も優しくとてもいい保育園なので
次行く保育園がもし合わなかったらとも思ってしまいます

皆さんならどうしますか?🥺💦

コメント

2児のママ

20分ほどなら私は通えますね😅

ねね

めっちゃわかります〜!
うちも近場は全滅で車で15分くらいのとこ通ってます。
とってもいいところなので、親が楽したいって理由で転園させてもいいものかと悩んでます。。
でも小学校に上がる時のことを考えると誰も知り合いいないことになるので近所の方がいいかと思ったり。。

  • みみ

    みみ

    そうですよね!!
    もうこの保育園にずっと通わせるなら小学校もこの辺にした方がいいのかなとかも思ったりしてます😭

    • 6月29日
  • ねね

    ねね

    小学校は学区があるので引っ越さない限り選べないです!

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!😱💦
    それならもう早めに変えてあげた方が将来的には娘の為になりますね💦💦

    • 6月29日
メメ

私なら転園可能なら転園します。
やっぱり車で20分は遠い💦
下の子が生まれたらもっと大変になる気がします🙈
園の合う合わないは分からないけど、お友達に関してはこれからまだまだ新しく簡単に作ることが出来る年齢だと思います☺️

まりん

私は田舎住みなので車で20分は近い方なので何とも思いませんが、例えば小学校に上がるときの校区などはどうですか??

保育園からだと大抵の子は○○小学校って言うのが決まってると思うので、それが1人だけ違う学校になるとかだったら可哀想だから校区内の保育園にするかなー?ぐらいです😅

  • みみ

    みみ

    ここに住んでる人はこの小学校ってゆうのが決まってるんですね!?

    • 6月29日
  • まりん

    まりん

    賃貸の人はこれから引っ越す可能性もあるけど持ち家なら受験しない限り決まってると思います😊

    • 6月29日
とまと

毎日往復40分ほどかかってるってことですよね😢❓
私なら転園させます☺️
というかまだ1歳だからこそと思います
もっと大きくなってから転園ってなった時仲の良いお友達と離すのはそれこそ可哀想なのかなと

後冬の時期を私の地域は雪が凄い降る地域なので毎日往復40分はキツイからってのもあります😣
雪とか凍結具合、冬はどんな感じですか?