※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在義父母と同居してます。私たち長男夫婦が一緒に住んでいるのに義妹…

現在義父母と同居してます。
私たち長男夫婦が一緒に住んでいるのに
義妹や弟ファミリーがよく遊びにきます。
いつも連絡もなしに突然、、、

それが私はとってもいやです。
ただでさえ同居でストレスで自由がないのに
来たい時にふらーっと来る義妹や弟が憎いです🥲
普通連絡して確認とってからくるのが常識なのでは?と思います。


現在義妹が仕事のストレスで適応障害と病院で言われたらしく2か月程仕事をお休みするそうです。
そのため義母が夕飯を作って夜中に帰宅してきます。
義父のことよろしくね、と頼まれ、、、
なので夕飯の時は私と息子と義父の3人です。
旦那は仕事が忙しいので遅く帰宅します。

そこまではまだ我慢してみんなの夕飯作って片付けて
ってゆうのしてるんですが、


義妹、ゲーセンが好きでこの土日も夜に子ども2人つれて旦那と遊びにいってるし
毎日、外食しています。
義妹の子どもに聞きました。

いやいや元気じゃん?
適応障害(うつ病の手前)で大変なのはわかりますが
ゲーセンいったり外食したりしてて
なおかつ義母が夕飯作りにいくって、、、

ズルすぎませんか?
矛盾してませんか?

体がキツくて寝込んでてなにもできない、、
子ども達のことがみれない、、ならわかりますが
旦那もなぜなにもしない?

もー、義母が義妹が大好きすぎて
毎日連絡取り合ってたりするんですよね?


もーそんなに心配なら義妹っちと住んでくださいよ
って気持ちになります。


こっちだって
たまには夕飯適当に済ませたいし順番気にせずお風呂ゆっくり入りたいし家に友達呼んでゆっくりしたいし
我慢してること沢山あるんですけど、、みたいな。

週末に義弟たちがくるのも
頻繁すぎてほんとストレスです泣
もーすべてが嫌。こんな人生いや。

離婚して息子と2人で頑張って生きていったほうが
幸せなんじゃないかな、とか思う。

先が見えなすぎる。


私がおかしいですか?
実家だからくるのは当たり前かもしれないけど
いかんせん頻度高いし
みんな甘えすぎだし親離れ子離れできてなさすぎて
私には耐えられない。

コメント

おはぎ

同居解消はできないのでしょうか?
旦那さんに話してこの状況が続くなら同居しないと条件出します!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん、全然わかってくれなくて🥲
    もう我慢できなすぎるから今日ちゃんと自分の気持ち伝えてみます🥺💦

    • 6月29日
mi

わー、めちゃくちゃ分かります!
うち建て替えして同居したんですけどほんと義姉が入り浸ってムカつくし、生活スペースは分けるって言ったのに、同居始めたらそんなこと言ってないとかいってリビング居座っててムカついて一時同居解消してます笑
まじ義姉と住めって私も思いました🤣
誰も好んでお前らと関わってねーからって感じですよね笑
うちは義父が病気持ちなんで召されたら戻る予定ですが、義母は出て行って義姉の家に住んで欲しいなあと思ってます♡笑

  • ママリ

    ママリ

    昨日は義弟っちがなにも連絡せずにきてそのまま一階でずーっと子ども2人がドタバタしまくってて私は我慢して、、
    かと思ったら夕方に義母が2階に上がってきて、これからみんなで夕飯食べに行こうかって😇
    あーめんどくさ、、ってなりました😭😭😭
    義弟の嫁が義母とずっとおしゃべりしてる間、義弟はリビングでずっと寝てたし、もう耐えられない。
    なんなんだこの家族💢って。。。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も同居していて、同じ状況でした。
自由時間がなかったです。
毎日気を使ってばかりでした。
色々あって、同居解消しました。

  • ママリ

    ママリ

    毎日気を使って、気を張って、もうほんと限界です🥲
    義母だけ義妹っちいってほしい。。。
    同居解消したいけど旦那がなにもわかってくれないと思います。
    でも今日はちゃんと伝えてみます😔はあ。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はコロナ禍だし、友人宅に頻繁にもいけないし、呼ぶのも一回一回許可をとったりしてました。
    陰ながら、応援してます‼︎

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😞
    我慢するのはよくないですよね、、
    思ってることをちゃんと伝えてみます🥺❗️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

マヂで同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!!うちも同居です。昨年から同居始まり、旦那からは結構兄弟親戚がくるとはきいていましたが、毎日月曜日〜日曜日まで義理妹が子供を連れてきて、子供を放置。親戚のオバさん、オバさんの娘、娘の子供がきては1ヶ月とか普通に泊まっていき、マッスク多いときには13人毎日毎日居ます。この義理家は女性人は誰一人働いていません。長男嫁の私だけがフルタイムで働いております。通勤場所も4倍遠くなった為、朝は早く、帰りは誰よりも遅くなってました。
ん?と思うところはあっても、実家だからと我慢して黙っていましたが
ストレスと、妊娠初期につわりが酷くて一度だけ食事を断り寝込んでいたら、旦那から[なるべく下に降りて皆といて欲しい、親戚が来たらおもてなしをしろ。○○家として〜]とか言われ、同居して3ヶ月という短さでしたが良い嫁キャンペーンを辞め、旦那、義父母に[嫁は奴隷じゃねーんだわ!!、黙って聞いてれば働いてもない人の為になんで遅くに帰ってきてからおもてなししなきゃならねーんだよ!結婚してこのご時世に同居してもらうだけでも感謝してほしいくらいだわ。お前らは特別だとでも思ってんのか?異常だわ!]って言って出てきました😅
その後私の実家に義父母と旦那と謝りに来ましたが、結構私も根に持つので帰ってません。むしろ、旦那がマザコンシスコン実家大好き人間だと分かり生理的に無理になっちゃって😅😅😅まもなく出産ですが、私から連絡するまでストレスためたくないから連絡してくんな!って言ってあります。
私が辛いとき支えてくれるどころか、義理家族に加担し加勢して私にボロクソ言ったことは絶対許せません!!
離婚すると思いまーす!!旦那は車のナンバーまで義理妹と一緒だし、私達の部屋に唯一写真が一枚…義理妹ととのツーショット写真が飾ってあります🤣気持ち悪すぎますよね〜💦

話はそれちゃいましたが、クリームソーダさんのお気持ち物凄くわかります!!嫌となったら本当に嫌ですよね🤣私もその一件があって依頼、敵と思ってしまってます🤣何回旦那を泣かせたか分かりませんが、これから産まれてくる子供の責任だけはきっちりと果たしてもらいます✨

  • ママリ

    ママリ

    すごいすごいすごすぎます。
    うちのが全然マシすぎて、、、💦
    実家だからってそんな毎日毎日来られるとブチ切れますよね😵‍💫
    旦那さんも頭おかしいですよ😱

    そして、義父母と旦那さんに放った言葉、かっこよすぎなんですけど!💦
    私も言いたすぎるけど毎回我慢してます。泣
    旦那には最初から家政婦としか見られていないし
    結婚したときに、なんで私みたいな人と結婚したの?って聞いたら
    私みたいな性格の人だったら自分の両親とうまくいくと思った。てゆわれたその一言が衝撃的すぎて今でも忘れられません。騙されました完全に。
    毎日後悔の日々です。
    だれも同居なんてしたくないわ💢我慢してんだよ💢って思います。
    はっきりいって離婚したいです。ほんと。
    でも子どもが可哀想すぎて、、ため息しかでません。。。

    もうお子さん産まれるんですね🥺💕頑張って元気な赤ちゃん産んでください。

    • 7月12日