※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供にイライラしてしまうことがあり、自分もつらいです。イヤイヤ期の対処法がわからず困っています。どうすればいいですか?

イヤイヤ期に足を突っ込み始めて、自分でする!の要求も強くなってから可愛いけど本当辛い😭
イライラして怒っちゃう時も多々ありかなり自分もしんどいです💦
どう浄化させてますか??
イヤイヤ期にとの接し方がわかりません😭

コメント

ママイ

一旦離れて冷静になって、子供の可愛い動画を見て、よし!今だけ!って自分に言い聞かせて甘いコーヒー一気飲みしてから接してました😂
あとはイヤイヤなところを動画撮って実況中継してました笑

はっち

浄化はできてないです😅
イライラするし、時には怒鳴るし、昨日なんて保育園行きたくなくて着替えを完全拒否されて無理やり脱がして床にバン!って服叩きつけましたもん😂

最近じゃママきらい!あっちいって!とか言われて、そういうの全部吸収しちゃうタチなんで、流せなくてまたイライラとかしょっちゅうです💧
そうだよね〜やだったよね〜よしよし☺️ってできるママが羨ましい…

すいません💦解決法ではなくただの共感で😓

いりたけ🍄

思う存分イヤイヤすれば良い!
この子は他人の子!

って感じで第三者目線で見てるとちょっと気が楽でした(笑)
本人も何が嫌か分からないし、それを言葉に出来ないからもどかしいんでしょうね😅
うちは最近喋れるようになってやっと終わりに近付いてきましたが、まー大変なイヤイヤ期でした🤣

いつか終わりが必ずくるから、適当に放置して頑張りましょう😭👍