※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の弟がクワガタやカブトムシのブリーダーで、息子は外国のカブトムシを貰い、友達に見せたいが許可が出ない。説得方法を相談しています。

うちの旦那の弟が、趣味でクワガタやカブトムシのブリーダーをしてます。
息子が虫好きなので
去年から、貰うようになりました。

去年は、オオクワガタを貰いましたが
国産ですし、メジャーなクワガタなので
幼稚園にも連れていってました。
(息子の幼稚園は虫を連れて行くのはokです)

ですが、今年は外国のカブトムシを頂きました。
息子は案の定お友達に見せたい!と言ってますが
さすがに外国のカブトムシはだめですよね😅

なんとか説得したいのですが‥😇
なんと説得したら納得してくれるのか…😭😭😭

助けてください…😭😭😭😭
「連れて行ったら、死んじゃうよ」は通用しませんでした‥😇

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか連れて行くの
大丈夫ならいんじゃないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分みんなは、「捕まえてきた生き物」なんですよね‥🤔
    なので、カエルやカタツムリ
    ザリガニやかに、なんかを連れていく子もいます。
    でもそれは、あくまでも
    「こんな虫が居たよ!」
    「川で捕まえたよ!」みたいな感じの紹介なんですよね‥

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    尚更、紹介したらいいと思いますよ😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね?😖
    おうち帰って、「今日幼稚園にカッコいいカブトムシ持ってきてる子がいた!僕もほしい!」とかなって
    他の親御さんたちを困らせないかなとかも、考えてしまいました…😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはその親がどう対処するかで
    こちらで心配するような
    事ではないと思います😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😭
    気にしないようにします、ありがとうございます!

    • 6月29日
ゆい(27)

保育園時代、外国のカブトムシやクワガタムシを持ってくる子がいて大人気でしたよ笑
珍しいですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、いいんですか!?😖笑
    確かに珍しいし、中々みれないですよね‥
    今回頂いたものも、イオンとかで販売しているようなものじゃなく
    珍しいカブトムシなんですよね🤔

    • 6月29日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    カゴから出さないでと言ってた方がいいかもです💦
    死んじゃったケースもありました💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったパターンもあるんですね!
    先生にも大丈夫か聞いて、
    息子には伝えておきます🤔

    • 6月29日
deleted user

虫の国産、外国産が私にはよくわからないですが、輸入って感じなんですかね??

高価なものでなければ、こんなカブトムシもいるんだって〜って感じで見せるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    輸入したものを、繁殖させてる感じですね!
    なので高価なもの…でもないです🤔
    確かに良いものは高く売れますが、(販売もしてるので)
    少し角が曲がってる、とか
    少し小さい、とかそういう訳ありのものを頂いてます。


    見る機会ないですもんね。
    ですが、帰って「僕もほしい!」とか言っちゃう子いたら
    他の親御さんたちを困らせないかなと‥😭

    • 6月29日
HARU

外国のカブトムシは大きいし見た目もカッコイイですよね!

私なら、先生に一度確認してみますかね~。それでOKが出れば、他の子も外国のカブトムシを間近で見る機会なんて一生ないかもだしせっかくだから見せてあげたいので連れて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!カッコいいです。

    なるほど(。>д<)先生がokしてくれたら、もう色々考えずに持っていかせます😅笑
    家に帰って「僕もほしい!」とか言っちゃう子がいたら
    他の親御さんたち困らせちゃうかなぁとか
    色々考えてました😅
    きっとみんな喜びますよね、とても大きいので。笑

    • 6月29日
  • HARU

    HARU

    大きいですよねー(笑)私は初めて見た時、これ本当に生きてるの?おもちゃじゃないよね?って疑いました😆

    「僕もほしい!」って言う子がいるかもしれませんが、もし私の子供が幼稚園で他の子が持ってるどうやっても手に入らないものを見て「僕もほしい!」と言ったら、それで困るとか迷惑とかは思いません💡むしろ世の中には欲しくても手に入らないものもあることや、欲しい気持ちの消化の仕方などを教えられる良い機会になるんじゃないかなと思います😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、私もおもちゃかと。😂笑

    皆さんがHARUさんみたいな、素晴らしいお母さんなら良いのですが…😭💖笑
    私も、帰ってきてそんな風に言われても
    はいはい~と流すタイプではありますが、
    「○○くんが欲しくなっちゃったじゃない!」と先生に電話するような
    お母さんいたら、やだなぁと笑
    でも先生がok出してくれたら
    持っていかせます!教えるのも親の仕事ですからね🤔!

    • 6月29日