※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

妊娠中の疲れについて、フルタイム勤務で30分時短中。仕事で疲れてダウンし、外出後も疲れが取れずカンジダにも悩む。夫や職場は理解あり。もっと上手な対処法を模索中。

みなさん妊娠中の疲れに対してどのように対処しましたか?

悪阻はあまりありませんでしたが、なんせとにかく疲れます😭
フルタイム勤務で、今は30分だけ時短させてもらってます。
それでもだいぶましになったー!と思っていたのですが、先週仕事頑張りすぎたのか昨日今日とダウンしてます😭
先週仕事中も何回か休憩室で横になってましたが、家に帰るとご飯も作れない状況でした。なんとか作ったけど、それも休み休みでなんとかという状況でした…
外に出る事が多い仕事ですが、妊娠中ひとりで外に出るな!と周りから言われ同僚が運転してくれたにも関わらず外行った後は何も考えられないほど疲れます。
疲れたからかカンジダにもなりなかなか治らないです😭
夫は帰りが遅いときもありますが、ほったらかして10時には寝てます😭
それでも夕方にはぶり返すかんじで😭

夫も職場もかなり理解があります。
ただ吐いてもないのにこんなに休んでしまって…と思ってしまいます。
せめてもうちょっと上手くやる方法を見つけたいです😭

コメント

初めてのママリ

妊娠中は疲れるものですよ。吐いてないからと言って、妊娠前より明らかに体は変化してますから💦
今は周りに甘えれるとこは甘えて、出来る範囲でやれば良いんです👏

頑張り過ぎたらお腹の子に触りますよ😣

自分1人の体じゃないことを忘れないで、休める時には休んで無理しないでくださいね😃

• おもち

おもち

ありがとうございます😭💕
    もうだるくてなんにもしたくないです😭
    幸い周りの人は甘やかしてくれるので、甘えます😭

• 6月29日
もな💅🏻

最近までは大丈夫だったんですが、お腹大きくなってからマイナートラブルが増えて…
腰痛、足が痛い、とにかくしんどい。
最近毎日クタクタです。
土日でしっかり身体休めても、水曜日頃には元気なくなってます😭😭

• おもち

おもち

超分かります…!!水曜日あたりでえっ、まだ金曜日じゃないの…?みたいなかんじになります😭今からこんなんでどうなるんだ?と恐怖です😭
    でも共感してくださる方がいて心強いです😭

• 6月29日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしもその頃、まだ悪阻があり本当に体がだるくて
しんどかった覚えがあります…🥲

幸いわりと自由な仕事していて
毎日の出勤もなく
仮に仕事に行っても
座ったりもできましたが
初期から体がとにかくだるくて
家に帰ったら死んでました(笑)

家事なんてぜーんぶ旦那にやってもらってましたし、
日中は打ち上げられたトドのようにソファにへたりこんでました(笑)

ダメな嫁だなあと罪悪感から
涙したこともありますが
旦那に「お腹で赤ちゃん育ててくれてるねんから仕事だけして帰ってきてる俺よりしんどいんやから無理しな」って言われて
かなり気が楽になりました!

毎日お仕事されててそれだけでもすごいなと思います☺️!

吐いてないからしんどくないとかじゃないです!
しんどいと思ったときがしんどいです!

おもちさんはもう十分頑張って毎日を生きてます!
そりゃ2人分体力使ってますから疲れるのも当然です!

甘えれるところは甘えて
しんどいときはしんどいと言う勇気も必要です💕

お互い赤ちゃんに会える日まで楽しみに生きましょ💕

• おもち

おもち

素敵な旦那様ですね🥺💕
    うちの夫はまだ苦手な家事があるのでそこまで…笑
    協力してもらいます😣

今まさに私も打ち上げられたトドのように転がってます😭笑
    今までしんどいって結構言っててちょっと罪悪感がでてきてましたが、やはりしんどいもんはしんどい!と言うようにします!

産まれるまでもう少しですね💕楽しみですね💕
    はい!お互い楽しみに生きましょう💕ありがとうございます🥺

• 6月29日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

そうですよ!
    おもちさんは2人分の命背負ってるから少しくらい休憩したっていいんですよ!
    口に出してしんどいっていうことも大事です☺️
    普段の2倍の労力使ってるんですから、休める時は休まないと!
    今はそのときですよ💕

赤ちゃん産まれたら休む暇なんてなくなるので今のうちかなっておもいます☺️!

暖かいお言葉ありがとうございます☺️!!
    お互い頑張りましょうね✌️💕

• 6月29日
  • おもち

おもち

今日職場の方々にも言われましたー🤣笑
    ひとり目産むまでの安定期が一番楽やから、そのときにゆっくりした方がいいよー!!って笑
    あと今日おなか痛くて婦人科行ったんですけど、意外と先生も無理しないでね。なんなら診断書書くからねって言ってくださって
    あーもっと肩の力抜いていいんだーって思いました!
    いやー私も暖かいお言葉いただけて嬉しかったです🥺💕

• 7月1日
美咲

ノンカフェインの栄養ドリンクを飲んでました。でも高いので本当にしんどい時だけにしてました。

誰よりも早く出勤、毎日残業、帰ってからはご飯作りにお弁当の準備とやっていたら金曜日は朝から体調が悪い...じゃなくても毎日夕方には視界が白っぽくなったりも😓後期にはセーブし始めましたが、お腹の張りが酷くなって休職、何度も入院危機になりました。
無理をせず、頼れるものは頼って身体を第1にしてください。

• おもち

おもち

えー!大変なマタニティライフだったのですね…😭
    入院危機とは…泣
    でも無事出産されたようでよかったです🥺
    頼れるものは頼るようにします😭

• 6月29日
kinoma

私は気持ち悪い系の悪阻と同時期に、信じられないくらいだるかったです!
私も働いているのですが、1時間集中して仕事しただけでだるくなり、その日1日何もできない、ということがよくありました😭
気持ち悪い系が落ち着き始めると、だるかったのが嘘のように元気になりました☺️
これも一種の悪阻だったと解釈してます!

おもちさんも、気持ち悪い系の症状がないだけで、悪阻なんじゃないでしょうか?
今15週とのことなので、もう少ししたら落ち着いてくるかもしれませんね☺️
対処法のアドバイスできず申し訳ないです、、😂

• おもち

おもち

私もそんなかんじです!集中して何かして一個仕事が終わるとぷちっと電源落ちるかんじになります😭
    いえいえ、悪阻の一種だとしたらなんか気持ちが楽になりました😭それだけでも効果ありですー😭😭

• 6月29日