※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休明けに異動された経験者の方、外来での不安や勉強方法について教えてください。

看護師で育休明けに他部署に異動された方いらっしゃいますか?
経験部署がオペ室と消化器外科病棟なのですが、育休明けにおそらく外来に異動になる予定です。
はじめての育児と異動先でやっていける不安です。覚えることもたくさんあるかと思いますし。
勉強はどのように工夫してやっていたかなど教えていただきたいです。

コメント

りり

育休明けに、病棟から外来へ行きました!
勉強は特にしませんでした😂
最初は診察についてたりしましたが、先生によって覚えることが違いすぎたので診察室は苦手でした😮‍💨笑
結局ほとんど外来の中央処置室というところで働きました☺️
覚えることはたくさんでしたが、都度メモしたり分からないことは必ず聞いたりして乗り越えました☺️

• ゆう

ゆう

外来はほとんど立ち入らないのでどんなことをしてるのかも分からないですが、メモは取りまくるタイプなのでメモ取りながら頑張ります😭

• 6月29日

私も育休明けに病棟から外来へ異動しました。
病棟の時とは全く別領域の診療科になりましたが、保育園準備もありましたし、事前の勉強はせず、復職して仕事しながら覚えていく感じでした(^^)
子どもがいると今までとは違ったモチベーションで働けます。育休を満喫されてくださいね✨

• ゆう

ゆう

子どもがいての仕事が全然想像つかずママさん達凄いなーと思ってます。育休満喫しながら復職に備えます!!

• 6月29日