※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
妊娠・出産

妊娠中でトキソプラズマ検査を受けたい。神経質で後期も検査を考えている。同じ経験の方いますか?神経質に思われたくない。

トキソプラズマ検査について。
二人目妊娠中ですが、妊娠してからかなりの神経質になり中期の血液検査で実費でトキソプラズマの検査をお願いしました。

もうすぐ後期の血液検査があるのですが、後期にも追加でお願いしようと思っています。
かかっていないとは思うのですが、一応安心したいので念のため?のような感じで受けたいのですが
同じような方いらっしゃいますか?
受けた方、受けられる方、、、

ただただ安心したいだけでモヤモヤ解消の為です(><)
たまに息子と公園へ行き砂場の近くに行ったりもしてるので気になっています🥲

先生や看護師さんに、神経質な人だなーとか、思われちゃいますかね?💦💦

コメント

ママリ

気にし過ぎと言われました…
しなくても大丈夫だと…やってもいいけど、そんな簡単になるものじゃないと言われてしませんでした!

• れあ

れあ

コメントありがとうございます。気にし過ぎとやっぱ言われちゃいそうですよね😂🙌🏻

• 6月29日
ぴーちゃん

私も第一子、第二子ともにトキソプラズマ 神経質でした💦
のですごーく気持ちわかります!
そして神経質な人と思われたくない気持ちもすごくわかります😂

第一子の時は、それが嫌で違う婦人科で検査しちゃいました😣
第二子の時は、すっごく気をつけて生活していたので、これでなってるはずない状態だったので検査しませんでした!

• れあ

れあ

コメントありがとうございます。
    やはり、神経質と思われたくないし言いにくいですよね…😱
    なんて言おうかも悩みます😂笑
    ちなみに第一子のお子さんの時は、何回検査されましたか?💉(>人<;)

• 6月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

第一子の時、初期に産む産婦人科で1回で、他3回くらい別の婦人科でやりました😂
    そこの先生には完全に呆れられていて、最後は結果は電話でもう良いよって感じでした😅
    誰も来ないような婦人科だったし、今後行くこともなさそうだったので良かったんですけどね😂
    ちなみにリンゴ病に昔かかっていたかの検査も自費でやりましたよ💦
    とにかく心配性で神経質で…
    さらに猫も飼っているので💦

約8ヶ月間しんどいですよね。。。
    超ストレスでした💧

そして周りに共感してくれる人は0だったので、ただのうるさい人でした😇

• 6月29日
  • れあ

れあ

気になり出したらそればかり頭の中にあり心配になりますよね、、、
    共感者ゼロはカナリ悲しいですね…🥲
    ママリで共感してくれる方がいらっしゃりとても嬉しいです(><)♡
    私は親や妊婦中の姉に神経質やなと思われているのでここで相談できてよかったです🥲

後期の血液検査で最後1回検査お願いしてみます💪
    ありがとうございます…🥲❤️

• 6月29日