※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

食事に困った時、どうしていますか?レンチンご飯をストックしている方のアイデアを知りたいです。

ご飯炊いてない!パンも買ってない!って時たまーにありませんか?そういう時どうしてますか?
今日、うちはレンチンご飯でことなきを得ました😂
うちはこれをストックしてる!、〜だけ!、〜を作るよ!なんでもいいので参考にさせていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもレンチンと、レトルトカレー、冷凍食品を頼ってます!笑

あとは麺と温めるだけのミートソースも家に置いてます!

りんご

大人ならカップラーメンを箱買いしてるのでカップラーメン食べます!

子供なら、そういうときの為にご飯を冷凍してストックしてるのでそれ使います!
おかず類は冷凍の唐揚げとか、フリーズドライの野菜スープとかアンパンマンポテトとかそんなんで凌ぎます笑

花

コーンフレーク、シリアルをパンもご飯も無いときは食べさせてます🙋

我が家もあります、あります(笑)とりあえず、冷凍のホットケーキ、パンを常備しています😁

はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックス、シリアルは常備してます。牛乳は子供たちが毎日飲むので、ある前提です。

ママリ

本当に何も無い時はとりあえずハムとチーズは常備してるので薄力粉で簡単なハムチーズのブリトー作ってます😬💓

しばたまちゃん

冷凍うどん、素麺、卵、冷凍野菜を常備してます😁

冷凍保存してるほうれん草や乾燥ワカメを入れて卵とじ👍

あーぱん

焼きおにぎりは常備してます!
あとはオートミールも常備してます😃

べき

災害時のローリングストックとしてサトウのごはん的なのを常備してます。あとこども用にアンパンマンカレーのレトルトあります。
親のは、パスタとパウチのパスタソースを同じようにストックしてます。
冷食のからあげとアンパンマンポテト、冷蔵庫にチーズは欠かしてません☺️

ポケ

あります💦
私はホットケーキミックスだけは常備してるので、それでホットケーキ作るか、冷凍ご飯は比較的ストックしてあるので、おかずが何もない時は雑炊やチャーハンで食べてます。
あとは、冷凍のピザやチャーハンはお昼に何もない時用に買ったりもするので、最悪それを出したりですね😂

@@

みなさんコメントありがとうございます😣💕
とても参考になります!いろいろ準備しておこうかなと思います✨