※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

35w1dの初産婦です。子宮頸管が短くなり、お腹の張りや痛みがあります。出産の兆候でしょうか?経験のある方、教えてください。

質問です〜!
35w1dの初産婦です✩もともと24wから切迫早産で入院→自宅安静でした!昨日の検診で子宮頸管26mmと短くなってました(;▽;)その前は35mmと長くなってたのに〜(;▽;)

そして、昨日くらいから、お腹が結構張るし、歩くと足の付け根がつるし、赤ちゃんがゴニョゴニョ動く度に膣?の方がズキッと痛みます(以前まではチクチクと軽い感じだったのに)
しかも、トイレで大きい方するときにお尻痛いのと、足の付け根つって痛いのがあります😭😭
夜にはお腹下したような感じの痛みがあります💦
これは、出産の兆候なのでしょうか???
同じくような方や、経験ある方教えてください🙌

コメント

yheママ

あともう少しで臨月ですね(TT)!
赤ちゃんもうちょっと頑張ってー😭✨

私もありました!
確かに出産の兆候と言えばそうなのかもしれないです😄
ただ、すぐに産まれるかどうかは‥💦
赤ちゃんが少しずつ準備してるのですかね!後期ならおかしい事ではないと思いますよ🎵
私は最終的に産まれる4日前におしるしがありました✨

• あか

あか

回答ありがとうございます😊

ホントに、もう少し頑張って〜って感じです!!
    yheママさんにも、このようなことあったんですね!私だけではないとわかり、安心しました( ¨̮ )もう、ちょっとどこか痛くなるだけで不安で不安で😰💦笑

おしるしきてもすぐに産まれるわけでもないんですね!!

• 9月14日
瑶子

こんにちは!
同じく、24週から切迫早産で自宅安静になり、現在35週ですー!
すごく親近感…♥笑

わたしも、寝てる時にお腹が張って目が覚めたり、膣の出口あたりがちくちくピリピリしていて、とても不安に感じていました💧
しかし、今日の検診では子宮頸管長も保たれており(2.2cmですが…)、先生からも異常がないからあと1週間がんばろうねー!という感じで言ってもらえました😊

張りがあることなども伝えましたが、臨月近くなると誰でもあるよー切迫じゃなくてもねーという感じで心配ないみたいです✨

あかさんの検診はいつですか?
お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥

• あか

あか

こんにちは〜!
    わお!全く一緒ですね〜✨😳親近感湧きます!(*^ω^*)

張りとか痛みとかがあると不安なりますよね😭💦寝返りするだけで張るし、いてててと感じです(笑)

張りなどは臨月近くなるとそんなに気にしなくてもいいんですね!良かったです😭
    でも、ホント切迫早産なので、正産期入ったらすぐ産まれて来るのかな〜など色々考えてしまいます(笑)

昨日検診だったので、次の検診は2週間後の37w入った時です(^O^)
    次からはもう動いていいよ!って言われるのかなと楽しみです✩

瑶子さんのプロフィール、勝手に見させてもらいました!赤ちゃん男の子なんですね!私もです💓赤ちゃんに会えるの楽しみです( ¨̮ )

• 9月14日
  • 瑶子

瑶子

わかります、寝返りするだけですごく苦しい時ありますよね😳

先生から子宮口も柔らかいと前から言われているので、わたしも37週入ったらすぐ産まれる予感…!早く安静解除されたいです♥もう寝たきりもだいぶ辛くなってきたので、産まれてきてめいっぱい遊びたいです😁

あかさんも男の子なんですねー!\( ˙▿˙ )/♡
    男の子はかわいいよ〜ママっ子だよ〜と、先に産んだ友達から聞いているのですごく楽しみです✨
    残りもう少しですね!がんばりましょ!

• 9月14日