※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまうことがあります。母乳をあげている最中に寝てしまい、ミルクの間隔が広がっていくのですが、問題はありますか?

授乳中に寝てしまいます😣
生後1ヶ月、混合です。

左右5分ずつ×2→ミルク80mlをあげているのですが、最近母乳をあげている最中に寝てしまいます。
ミルクを飲まない分、すぐにお腹が空くみたいで1時間半〜2時間くらいの間隔で母乳をあげるのですがやはりミルクまで辿り着かずに寝てしまいます。
ミルクの間隔がどんどん広がっていくのですが、問題ないでしょうか?

コメント

なまこ

私の子もそうでした💦
おっぱいをくわえたら寝てしまうので、無理やり起こして口の中に無理やりミルクを突っ込んでほっぺつんつんやら、くすぐったりして起こして飲ませてました💦
結局体重落ちたので途中完ミになりましたが…😭
ウトウトしながらでも、刺激すればミルクは飲むので、今は大変な時期ですが、やってみて下さい😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重落ちたんですね😣
    私もちょこちょこ測るようにします💦

• 6月29日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

体重が増えていれば大丈夫だと思います。私も母乳あげながら抱っこしたまま一緒に寝落ちしてしまうことがたまにあります。飲んで欲しい時は母乳の後にオムツを変えたりくすぐったりして軽く目を覚ましてあげています🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ交換挟むのいいですね✨
    頻回授乳にしてからおしっこ増えたのでその手でやってみます!

• 6月29日