※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり歩けない状況。椅子に座っているときは痛みもなく胎動も感じる。病院に電話しようと思っているが、症状がわからず不安。助言を求めています。

さっき立ち上がろうとした時に下腹部にピキッときた感じがあり、そこから歩こうとすると下腹部が痛くて歩けないほどです。椅子に座ってる間は痛くもないし、胎動も確認できました😢つってるんですかね?病院あいたら電話してみようと思いますが、わかる方いれば教えてください😢

コメント

ママリ

週数は違いますが、ピキッとなって10分くらいつったりしてるときあります😭💦
胎動あって、出血と腹痛がなければ様子見かな?と思いますがあまりにも痛みが強ければ念のため受診してもよいかと思います😌✨

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!まさにつってるような痛みです😢10分くらいだったんですね💡もう少し様子みてみます😢

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

結構長いんですか??お腹も大きいからつるとダメージ大きそうですね😭😭
    わたしは立たずにひたすら横になって体勢変えて楽なとこ探したりしてたら比較的早く治まったのですが😭😭
    無理なさらないでくださいね💦

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

ピキッときたのが30分以上前です🥲椅子から立って歩こうと試みてますが、まだ痛くて歩けずです😢
    ちょうどお腹を支えてるところの筋が痛いような感じです💦
    ありがとうございます🥺

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

円靭帯痛でしょうねきっと😭ほんと、痛いですよね😢ひとり目の後期にかなり悩まされました💦早く良くなりますように😭👍

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

円靭帯痛調べてみたらまさにこれって感じでした❗️円靭帯の損傷とかあり得るんですかね?このまま歩けなかったらと思うと怖いです😢産休まであと1週間だったのに😇

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

わたしは、今回も中期にちらほらあったんですが、長く続くと2.3日痛いときありましたよー😭✨損傷。。。無理したらあり得なくはなさそうですが😂

赤ちゃん、一気に大きくなるからすごく引っ張られてるのかもですね😂👍
    お仕事されてると余計辛いですね😭😭💦

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

慣れるしかないんですかね🥲医者に電話したんですが、お腹痛かったり張ったりしてないなら様子見でと言われました😂
    2、3日続くなんて😭

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

ほんと、鼠径部から脇腹にかけてずーっとつってるかんじになってました😭👍
    わたしは自宅安静なのでひたすら横になっていられたのでトイレいくときとか立ち上がりや寝返りのとき痛い!!ってなってましたが、
    お仕事あると安静が難しいので、もしお休みできるようであれば無理しないでくださいね😭💦

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

今日は仕事お休みもらうことにしました🥲この歩き方で行っても心配され迷惑かけるだけなので😢明日には治ってて欲しいです🥲
    自宅安静だったんですね💡なーんにもすることできなくて辛いですよね😇

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

ほんと。なーんにもせずもう5ヶ月近い自宅安静です笑

おかげで入院せずに済んでいるのでありがたいですが😭💦

お休みとれてよかったです😌日頃からお仕事頑張っていらっしゃるでしょうから今日はゆっくり横になって休んでくださいね😭👍

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

5ヶ月も!!😳切迫とかなんですか??確かに入院よりは家のほうがマシですね🥲
    仕事せっかく休みなのに何もできないのが悔しいです😂

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

そうなんですよーひとり目もふたり目も切迫、ひとり目が長期入院だったので、今回はなるべく自宅にいたくて😭✨
    頭は元気なのに動けないって辛いですよね😢💦やりたいことは山ほどあるのに😂

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

切迫大変ですね🥲上の子いたら安静も難しくないですか?🥺
    とりあえずプライムビデオ見まくります😇

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

保育園行ってくれてるのと、旦那がとにかく頑張ってくれてます😂お陰さまでほぼ寝たきりできてます✨👍

アマゾンも大分見尽くして、スマホゲームと懐かしのDSで暇潰ししてます😂

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

旦那さんすごいですね✨
    DS懐かしい!😂よく持ってましたね😂
    私は台車みたいなのあれば動けるのになぁと考えはじめてます😂

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

あと2ヶ月半なので頑張ってもらいます!😂✨
    たしかに!押し車みたいなのいいですね笑
    わたしも動きたくないのでお手伝いロボットほしいです😂👍笑

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

2ヶ月半頑張って元気な赤ちゃんを迎えましょう🥺✨
    スケボーでいいから今欲しいです😂
    お手伝いロボットいいですね😂

• 6月29日
  •  ママリ

ママリ

スケボー!いいですねー!想像すると、えらいシュールですが😂笑
    お互いがんばりましょう!
    元気な赤ちゃんにあえますように!!

• 6月29日
  • めりーず

めりーず

お互い頑張りましょう🥺✨✨
    ありがとうございました!✨✨

• 6月29日