※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入院中のストレスで母乳が出ない原因について相談あります。

昨日から1ヶ月の子が入院してて私も一緒に入院しています。
元々私は入院が苦手でものすごくストレスを感じています。
そのせいなのか母乳が出ません。

2.3時間経ってるのに飲んだ後のぷにぷにのままなんです。
全く張ってきません。
上の子も完母で育てましたがこんなの初めてです。

だいたい飲む時間の頃におっぱいがジーンと痛くなるような感覚もなくなりました。

原因はストレスなのでしょうか。

おかしいと思い始めたのは昨日からです。

コメント

いち

私上の子の時出産して入院中はおっぱい出てて完母でしたが
退院して里帰り中両親と義両親が揉めて出なくなりました、
1週間ほどで家に帰るとおっぱい出るようになりました!
下の子は出産してから里帰り中揉め事なく過ごせたからかずっと出続けてました!
ほんとストレスの影響あると思いますよ!
5ヶ月で体重が増えなくなり悩んで悩んでたら出なくなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    もう少しで3時間が経ちますが、飲み終わった時のままくらいぷにぷにです…
    全く張る気配ないです。

    出なくなった時ミルク足しましたか?
    出てないと思いつつも吸わせてましたか?

    • 6月29日
  • いち

    いち

    ミルクはたさなかったです、
    ほぼ一日中くわえさせてました
    その時はストレスと思ってなく2人目産んで思い返すとストレスのせいだ!と思ったんです!

    • 6月29日