※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先での離乳食について教えてください。ベビーフードなど簡単で食べやすいものがあれば教えてください。

離乳食完了期、外出先でのごはんを教えてください。

急遽、お昼過ぎまで出かける必要ができました。
これまでコロナのこともあり、外で食事をさせたことがありません。
使い捨てスタイ、携帯用スプーンとフォークは持っていますが、何を食べさせれば良いのかがわかりません。

ベビーフードなど簡単で食べさせやすいものがあれば教えてください。

コメント

ゆき

ご飯とおかずがセットになってるお弁当のベビーフード楽ですよ。足りないならバナナかおにぎり持って行けば大丈夫だと思います。
外食ならおかずのベビーフード持って行ってご飯は取り分けでもいいと思います😋

  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードとバナナ、ジュレで乗り切れました!
    ありがとうございました🤗

    • 6月29日
働きたくないマン

一食だけでこの時期ならお弁当は少し心配なので出先で買えるものにするか、BFで袋タイプじゃなくて器タイプになっているやつ持っていきます!
ご飯とおかずが入ってました。
あとバナナと食べられるおやつ一袋とか持って行ってました!

お店に入るなら子供のうどんとかに水入れて味を薄めてあげてました。

もしお店で食べるなら麺を切るやつ持って行った方が楽でしたよー!

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    もし食べられるならパンとか持ってくと温度関係なく食べてくれるかも?
    一食だけなら割り切って好きなもので腹を満たす!と言うてもありますよー!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    とても具体的に教えていただいてありがとうございます!
    助かりました🤗

    • 6月29日
はな

お店にもよりますが、子供が食べれそうなものがあればあげてましたーうどんとか!
お店に入らない場合はおにぎり持っていったり、あとはベビーフード持っていってあとはバナナとか☺️

  • ママリ

    ママリ

    お店に入るという発想自体がなく…💦
    次の機会にチャレンジしてみます❗️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

外出先でランチするなら
そこで食べれるものを
頼んだらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コロナが始まってから一度も外食をしていないので、お店で食べることが選択肢になかったです、、💦
    次回チャレンジしてみます🤗

    • 6月29日