※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを飲んでしまう状況で、母乳を増やす方法について相談です。

産後2ヶ月半くらいから、おっぱいがあまり張らなくなり、今は母乳とミルクです。母乳は吸わせるとキューとなり張って、出ているのが分かる感じですが、少経つと出ないのかグズってしまいます。これって差し乳なんでしょうか?グズりながらも吸わせるんですが、離してしまいます。ミルクを足すと200は飲みます。足りてないということですよね(つд⊂)まだ母乳で育てたいけど、体重が増えないって思うとミルクをあげなきゃってなります。母乳が出るにはどうしたらいいでしょうか(´・・`)

コメント

ポケちょる

ミルクを200飲むって事は母乳が足りて無いかもですね😢
母乳が軌道に乗るには個人差ありますし3ヶ月位かかってやっと完母になる事もあります。現に私が今回最初混合からの3ヶ月目で完母になりました‼︎
2番目は最初から母乳だったんですけど…😅
とにかく吸わせる事ですね、飲み物は温かいものにしたり温めると出やすくなります👍
ご飯もしっかり食べるとか(^^)