※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お出かけ

1歳11ヶ月の男の子です。雨の日の登園のさせ方で悩んでます。一時保育に…

1歳11ヶ月の男の子です。

雨の日の登園のさせ方で悩んでます。

一時保育に通っているのですが、週に1度程度の利用で、主に自宅保育のため雨の日は外に出ることはありません。

慣れた道なら一人で歩くことは出来ますが、寄り道をするのでとっっっても時間がかかる、途中で抱っこ!となる、体験したことない雨ならなおさら…という感じで、まだかっぱは難しいかな?と思ってます。

また、車と免許を持っていないので、普段の移動手段はベビーカーか、電動自転車、抱っこ紐です。

保育園は大人の足で徒歩15分、ほぼ坂で道中には公園や駅があるので歩かせるのは難しいです。

同じく車を所持していない方、雨の日の移動はどうされていますか?
今日はもう抱っこ紐で行く予定ですが多分腰が死ぬと思います!
いい案があればぜひ教えていただきたいです。

コメント

ぽむ

雨で出ないと行けない時は自転車です🤔
私もかっぱ着て、こども達は雨よけのカバーかけてます😂

ジェシー

自転車あるなら自転車で良いのではないでしょうか?
子供はレインカバーの中、自分はカッパ着れば雨でも乗れますよ。

ママリ

電動自転車あるなら自転車でいいのでは⁇
うちは雨でも台風でも自転車です…

ことり

カッパ着て自転車が楽ですけど、雨だと怖いですよね
今日は上の子はカッパ着て歩かせて下の子抱っこ紐で片道20分歩いて登園しましたが、涼しいのに汗だくだし腰が辛いし…でした
上の子1人の時は、ベビーカーにレインカバーして乗せていました
それが1番安全で楽な気がします

マッシュ

雨の日でも自転車です!
レインカバー付けてるので子供は濡れないし、自転車降りてから教室に行くまでは上の子は傘、下の子はカッパ着せてるのでそのまま歩かせてます😊
うちは幼稚園なので上の子見送ったらそのまま下の子は自転車で帰りますが。
去年は赤ちゃんで自転車まだ乗れなかったので、上の子傘、下の子は抱っこで行ってました!
ある程度体重ありそうな下の子連れてるママさんはベビーカーにレインカバー付けて来てたりしますよ😃

ベビーカーにレインカバーを掛けています!