※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

女性は、子供が原因不明の熱と症状に悩んでいます。病院での検査で原因が分からず、子供の機嫌も悪い状況です。同じような経験をした人がいるかどうか、他の病院を受診すべきか悩んでいます。

原因不明熱が5月にもあり今回も6月26日土曜から
4日目。5月の時は2日ぐらいで下がったんですが、今回は
40度の熱が続いてます。
そのほかに咳、黄緑の鼻水、目やに、寝て起きたら
目が開かないほどです。

月曜日28日。総合病院にて各ウィルス検査したところ
どれも違いました。先生自体もなんかムカつく感じで
検査の結果20分後ですで違うと言われたので
RSをしてくれたか聞いた所実費だだから言わなかったとか
で、して下さいとしていただいて30後、RSも違いました。

今は血液検査するほどでもないし、したからと言って
炎症反応などしか分からんしとか、40度あるからどうとかではないとか。座薬も時間開ければいくらでも使っていいとか
まだ熱出ると思うけど、水曜日、木曜日まで熱続いててたら
また来て、その時は血液検査、必要ならレントゲンするとかで。
先生に水曜日、木曜日37.5℃以上あったらですか?と尋ねてたら37.7℃以上、ハハハみたいな。

普段から抱っこしてほいし子だし、誰かにとゆうかママに
ずっと構ってでほいし子だからもう抱っこ抱っこ酷くて
立ったり座ったりしてずっとしてると身体しんどくて
その上冷えピタ貼るの嫌で泣き喚くし、パンパース変えるの
座薬を入れてたせいで泣き喚くし、とにかく機嫌が
悪すぎて流石に私もしんどくて。イライラしたしまうし

子供の方がしんどいのはわかるんですが、できる限りの事は
してあげてるんですが。
旦那とは別居していて、一日だけ夜来てきてもらいましたが
1年前から別居して1ヶ月に1回会うか会わないかの、旦那に
パパパパと言ってる子供見ると余計にイライラするし
それ以外、実家の母とから長男とか、抱っこしたろ言うも
嫌、 嫌でママしかダメで大泣きします。

同じような原因不明熱など続いててるお子さんいたりしますか?違う病院行った方がいいんでしょうか?
総合病院なんで他の病院となると個人の小児科ぐらいしか
ないです。

コメント

kae

大変でしたね🥺
不安を煽るようなこと言う先生いますよね!そんな先生には二度と受診しませんけど💥

総合病院をかかりつけなのは何か理由があるのでしょうか?
セカンドオピニオンで個人の小児科に行くのもいいかもです!
咽は赤くないですか?
目やにはウィルスが目に流れているのかと💦目薬は処方されていないですか?
冷えピタは嫌がるなら貼らなくてもいいですよ!

子供も身体がしんどくてママに甘えたいんですよね。でもママも何日も続くと参っちゃいますよね😭家事も出来ないだろうし、上の子大きいので上の子に家事をお願いしたりできないですか?


人じゃなくてもYouTubeやDVD、おやつ、ジュース等で大人しくなるなら機械でも食べ物でも何でも頼って少しでも息抜きできる時間作ってください🥺

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    元々は個人の小児科に行っていて、前回同じ様な事になってた時に休日熱が高かったので応急診療所に行った時に総合病院の小児科の先生で明日月曜日僕のとこに来てくれたらとことん調べるからと言われ、行きましたが、前の時も結局何か分からずでした。色々まとめて検査してもらえるのが総合病院と思い今回も連れて行ったんですが
    まだ熱が下がらないので
    明日個人の小児科に行こうと思っています。
    YouTubeも見せるんですが
    ぐちぐちで抱っこしながらじないと見ないし
    あまり食べたがらず、全く一息つく時間が無いです🥲
    子供の方がしんどいのはわかってるんですが😔

    • 6月29日