※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

妊娠30週で腹囲101cm。16kgの娘をおんぶしているが、立ち上がる時に声が出る。臨月でもおんぶは大丈夫でしょうか?

妊娠30週で、腹囲101cm です。
周りからは人にもよるけど、お腹が臨月くらいと言われます。
上の娘の送り迎えで、毎日のようにバス停へおんぶして行きます。バス停までが少し距離があり、更に娘も(私も)マイペースで時間ギりにならないと急げないタイプです。

おんぶ中はいいけど、おんぶの体制から立ち上がるときとか勝手に「あー!」って声が出ます💦
娘は16kgです。
おんぶは、臨月とかになっても大丈夫ですか?

コメント

なんか

しっかり成長してますね♪
おんぶ大丈夫ですが、腰いわさんように気をつけて!
暑い時期ですし、無理せず休み休み水分とりつつどうぞ!

みゆ

私もこの週数から既に腹囲100センチ超えていて、まだ下の子が小さいのでほぼ常にだっこしてます💦
腰やら骨盤やら痛くてすぐに限界来ます。笑
16キロだったらもっとしんどいですね💦
おんぶ大丈夫でしょうが、バランス崩して転けたり、腰痛もあると思うので気をつけて下さいね(´・ω・`)⭐

鮭おにぎり

娘15キロありますが
重たいので抱っこもしてません
あまりむりしない方が良いですよ😅
無理したら入院とかなって会えなくなりますし😱