※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえほ
妊活

妊活1年ちょっとで生理不順、基礎体温は高温期に移行中。卵胞が成長後に小さくなり、無排卵かも?妊娠難しいでしょうか?

初めて投稿します‼︎
妊活初めて1年ちょっとになり、先月から病院へ通い始めました。生理不順がありますが、基礎体温は二層に別れている為、タイミング次第だろうと…先生の意向であまり検査はしていません>_<

今回、タイミングをとり、排卵日と思われる日から、体温表は高温期へと移行しています。しかし、卵胞は成長を続け、27ミリまで大きくなった後、徐々に小さくなり高温期8日目の今日には22ミリまで小さくなっているそうです。

先生からはホルモンの分泌だけで今回は無排卵だったかな?と言われたのですが…今回は妊娠は難しいでしょうか?>_<
分かりにくくてすみません。。

コメント

茶たろー!

無排卵だと、難しいと思いますよ(´・ω・`)

• りえほ

りえほ

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。。
    色々分からない事が多くて、でも変な期待や不安がいっぱいで>_<
    また次回頑張ってみます‼︎

• 9月14日
  • 茶たろー!

茶たろー!

わかります❗
    わたしも妊活中なんで、
    変な期待や不安ばかりです(;_;)
    これが、ストレスです😣😣

• 9月14日
  • りえほ

りえほ

少しの体調の変化に過敏になったり…ストレスですよね‼︎💦
    さっき、やはりリセットしました>_<また来月頑張ります。。

• 9月15日