※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人懐っこいが、圧が強くて友達が逃げる。将来ひとりぼっちになるのではと心配。自身も人見知りでヒヤヒヤ。人を選ぶけれど抱きつく。人懐っこいレベルは?

誰にでも一緒に遊ぼうという娘

娘は公園などでお友達がいたらすぐに駆け寄り、一緒にあそぼ!と声をかけるのですが、圧が強いのか距離感が近いのか逃げられてしまいます💦
たまに気にしないお友達やママが付き合わせてくれたりするのですが、このまま大きくなってしまうとひとりぼっちになるんじゃないかと思ってしまいます。
私自身が人見知りでこんなにグイグイくる子苦手だな〜って遠目から見てヒヤヒヤしてます。
知らない人が笑いかけたり話しかけられると人を選びますが抱きついたりします。

人懐っこいで済ませられるレベルなのでしょうか

コメント

ロキソニン

親友の子供がそんな感じです!

一時期は公園行ったら
○○ちゃんが来たから帰ろう
とか言われて子供たちに避けられてたらしいですが

今年小学校にあがったらしく
今では複数人の子達から
○○ちゃんと私が遊ぶの!
と取り合いされるほどの人気者らしいですよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえええ
    そんなこと言われてたら苦しくなっちゃいます。笑

そうなってくれたらいいんですけどねえ(´;ω;`)
    ありがとうございます😭😭

• 6月29日
  • ロキソニン

ロキソニン

その時はめちゃくちゃ辛くて泣いたって言ってました。

私もその子と何度も会ってますが
    ほんとに人見知りの概念なくて
    よく私が遊んでもらってるのかもしれないです←

当人からの回答じゃなくてすみません(´;ω;`)。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに悲しそうな顔する時があるんですよね(´;ω;`)
    その時は娘が人間関係を勉強してる最中やと思いつつ涙が出ます…(´;ω;`

大人から見たら愛嬌たっぷりで可愛いと思うんですよ(´;ω;`)回答とっても嬉しかったです!ありがとうございます😊💓

• 6月29日

全然解決にはならないのですが、私の娘も同じタイプです😅
両親ともに人見知りタイプなのに誰に似たのか「人類皆友達」だと思ってます☺️💦
遊んでくれる子もいますが、明らかにドン引きしてる子もいて…💦😅

少しずつですが、「お友達は今は一緒に遊びたくないんだって」とか「大きい声怖いって」とかがわかってきた分、なんとなく自分で納得するような時もあるので、やはり成長とともに自分で色々コントロールする力もついていくのかな…?と思っています。
大人でも合う合わないはありますし、時には玉砕しながら、色んな人との関わりや経験を大切にしたいと前向きに思うことにしました!😭💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あああ私の娘とママりさんの娘さんみたいな子が出会って欲しい涙

私もそう思うようにしてます(´;ω;`)
    成長と共にうまく距離感を掴める子になればいいなと…(´;ω;`)

• 6月29日

退会ユーザー

同じタイプで遊べたら、本当にテンションが凄いことになりそうですね🤣💕

娘のおかげでたくさんの子と遊んできましたが、最初は微妙でも、意外と娘のテンションに引っ張られる子も多い感じもして🤣
    最近は娘への気持ちが「心配」から「尊敬」に変わりつつあります。笑

社交性は本当長所なので、大事にしてあげたいですよね〜😭
    でも自分には社交性ゼロなのでどうしたらいいのかも分かってませんが…😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな子が現れることを祈って…💓

すごいですよね〜本当に。
    私も尊敬しかないです( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )相手の気持ち考えたらハラハラしちゃいますが…
    お上品なママが多いので、ほんとに申し訳なくなります…

• 6月29日
かた子

ウチも人見知りとは全く無縁なので、お友達の面…防犯の面…いろんな心配しちゃいます💦
ダメならダメでそれも経験!と、なるべく割って入らないようにしているつもりですが、押したり引っ張ったりしそうになったら、声かけてみます。 
そしてウチの息子は、自分からはグイグイ行くくせに、来られるとダメな事が多く、泣いて喚きながら走って助けを求めにきます(笑)
なので、なんで嫌だったのか聞いて、じゃあそれはきっと他の子も嫌だねーとしないようにしよう!と話しはその都度してます。
上の娘も昔から同じように全く人見知りしませんでしたが、少し落ち着きましたよ♫
誰にでも…という訳ではなくなりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!うちもグイグイくる子苦手で、逃げちゃいます…笑
    ある意味人見知りなんかなーと思ったり。
    まだまだ話は理解してるのかしてないのかわからないのですがこれから理解してくれたらいいなと思います(´;ω;`)

• 6月29日
とうもころし

息子の事かと思いました!

公園に行くと誰にでも声をかけて一緒に遊ぼと言ってます。だいたいの子はイイよって一緒に遊んでくれるので息子は友達が沢山います(笑)
ただ明らかに嫌そうだったり、そのお母さんが嫌な顔していたらこっちで遊ぼうと言ってその子と離します。私も人見知りで引っ込み思案だったので、息子の積極性に初めはびっくりしていました。ただ、その性格のおかげか息子を介して知り合いになったり、ママ友ができたりしたのでありがたいと思っているところもあります。
お友達に対しての声のかけ方とか、接し方を少しずつ教えてあげればだんだん分かってくると思います。
今年小学校に入学した息子は、積極的に声をかけて友達を沢山作ったようで、毎日学年関係無く沢山の子と遊ぶ約束をして遊んでいますよ!
本当にすごいなーと尊敬してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!!そんなふうになれたらいいですね(´;ω;`)
    私がネガティブになりすぎたらこのフレンドリーさがなくなってしまうかもしれませんね💦
    成長を見守れたらと思いました(´;ω;`)

• 6月29日