※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxito
子育て・グッズ

高槻市の保育園で1号認定で入園された方に質問です。フルタイム共働きで…

高槻市の保育園で1号認定で入園された方に質問です。
フルタイム共働きですが、長男1歳4月入所が待機となり認可外へ預け復職し1年間待機のまま次男出産育休で、現在も認可園に入れていません。。
フルタイム勤務のためこども園入所を希望しています。小規模に預け卒園加点をもらい、来年4月に2号認定で入所も検討しましたが、3歳4月入所だと枠も少なく入所は厳しいだろうと思い、1号認定で入所し2号認定へ切り替えの申し込みをしようかと迷っています。
1号認定の間は、義両親にも協力してもらい何とかやりくりをと考えていますが、実際1号認定から2号認定へ切り替えをされた方、どのくらいの期間1号認定だったのか、教えて頂きたいです。
また申し込みの手続き、見学の際に園へ相談してもよいのかアドバイスいただければと思います。

コメント