※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、顔が腫れている状態に気づいたが、子供は痛がっておらず普段通りだった。目の怪我かどうか不安で、眼科受診が必要か相談したい。

保育園から帰って来て、家着いてからちょっとぐずって泣いてて、テーブルにぶつけたみたいで、ほっぺを抑えてここ痛い痛いって言って来たので目ではないと思うんですけど(目だからもっと泣くと思うので。)家に帰って来て1時間くらいしてから二重の幅が青くなってて「なんだ?」と思ったのですが、今寝室に行って顔を見たら段々と色も濃く腫れてきていて、💦
いつもと変わった様子も無く、痛がってなくて、全然普通だったんですけど、これ目だし、病院行くべきですよね💧こういうのって小児科より眼科の方が良いですよね?
どうしてこうなったのかわからないって言うのが親として気づいてあげれなかったのが😭

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

これはこれは💦
明日看てもらってください。

目以外のほっぺたのほうも気になるので、私なら小児科に行くかなとおもます。
早くなおるといいですね😭。

• ママリ

ママリ

今日行って来ます💧
    ほっぺは、外で遊ぶようになって元々肌弱く帽子かぶっていても日光で肌荒れしてしまうので薬貰ってます!

• 6月29日