※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっし
妊娠・出産

1人目は35時間かかり、2人目の出産は早いという話も聞く。覚悟しているが、時間がかかった方の経験も知りたい。

1人目長時間の出産だった方、2人目の出産時間はどうでしたか?
私はひとり目の出産は35時間かかり、メンタル体力ともにヘトヘトだったので2人目も覚悟してはいるのですが、2人目は早いなどという話もよく聞くので少し期待していたり…。
逆に覚悟してもおきたいので、ひとり目より時間かかったよって方のお話もあれば聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

1人目は40数時間でしたが、2人目は6時間でしたよ☺️

  • だっし

    だっし

    40時間は大変でしたね💦
    そこから6時間はすごいスピードですね!
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月28日
さあや

1人目27時間、2人目1時間半でした。

  • だっし

    だっし

    1時間半!!すごいですね!!もうあっというま状態で羨ましい限りです!
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目40時間かかりましたが
2人目はトータルで7時間の安産でした🌱
半分でも20時間かーと覚悟してたのですが
経産婦はやっぱり早いみたいです🤣🙏

  • だっし

    だっし

    7時間の安産は羨ましいです!やっぱりひとり目時間掛かってると覚悟してしまいますよね。
    私も早い方の経産婦である事を願います!
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月28日
Taka.

母子手帳に書かれてるのは
1人目36時間54分
もはや気絶しながら生みました😂笑
2人目30時間は覚悟してたら促進剤も使わず3時間20分でほぼいきまず出てきました😂
え?もう出たの?って思わず言ってしまいました(笑)
3人目どうなるか怖いです(笑)

  • だっし

    だっし

    気絶しながら…。とっても気持ちわかります!笑
    3時間20分でほぼいきまずなんて理想的すぎます!その状況なら私も言ってしまいます!
    3人目おめでとうございます!お互いどうなるか楽しみ&恐怖ですね。頑張りましょう!
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は19時間、2人目は3時間半でした😳
お産自体もかなりラクで1人目がダンプカーに轢かれたとしたら2人目は軽自動車に当てられた程度です!笑

YouTubeのはんなりママって方のやり方を半信半疑でやってみたら、驚く程に早くお産進みました!
あとソフロロジー法も合わせてやったのが私には合ってました☺️

コロナで立ち合いも出来るかどうかで不安かと思いますが、きっと大丈夫ですよ😌安産をお祈りしてます

  • だっし

    だっし

    ダンプカー!
    とっても気持ちわかります!
    私もせめてコンパクトカーでありたいです!笑

    はんなりママですね!私も見てみます!
    ソフロロジーはひとり目の産院でやってたのでまた本見返してみます!
    素敵なお言葉までありがとうございます😊
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月29日
りーまま

1人目4時間
2人目2時間
3人目 1時間で破水して、破水後逆子が判明し緊急帝王切開になりました(´;ω;`)

  • だっし

    だっし

    どんどん時間が半分になっててすごいです!
    私は2人目も4時間で産める気がしないです😭
    陣痛からの逆子は大変でしたね💦
    コメントいただきありがとうございました!

    • 6月29日