※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがたくさん飲んで泣いているので、搾乳➕ミルクで対応しています。1ヶ月検診まではトータル1回100まで飲むよう指示があり、手を口に当てたりおっぱい探す仕草をします。夜間の授乳方法について不安があります。

こんばんは!
お世話になります。

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます。
病院にいたときは飲まず寝てしまう子だったんですが退院後からたくさん飲んで泣いてくれる子になりました。
体重増加したいため搾乳➕ミルクで対応してました。
搾乳は10分ほどで30〜40とれます。
それにミルク60足している感じです。
1ヶ月検診まではトータル1回100まで飲んでねと言われてほとんど100飲めていますが3時間経たずに手を口に当てたりおっぱい探している仕草をします。
抱っこして寝て下ろすとまた泣くしおっぱい
探している事が多いです。
おっぱいはいくらでも吸わせて!との事なので吸わせていますが19時台に搾乳40ミルク60、20時台におっぱい左右5〜10分、と1時間後におっぱい吸わせている時もありますがこのやり方でいいんでしょうか?😅
そのあと21時〜22時あたりに搾乳➕ミルク飲むことも、そのまま23時前まで寝てしまうこともあります。
ミルクは2時間はあけるようにしています。

上の子はこの時期には完母で
ひたすらおっぱい吸わせていた記憶は
ありますがあまり正確に覚えてないので😩
口が寂しいだけな時も吸わせていいものか…😅💦
吸うと落ち着いて寝てくれるので
吸わせちゃっています😭😭

コメント

はじめてのママリさん🔰

私もおっぱいあげるとすぐ寝るのでいくらでも与えてましたよ!!
でも癖になって5ヶ月くらいから、夜泣きが酷いんですよね💦💦
せめて2時間はあけたほうがいいのかもしれませんね😱

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    5ヶ月から夜泣きが😩💦
    2時間はあけるように頑張ってみます😭
    教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月28日
deleted user

気にせず欲しがったらあげてましたよ😊

病院でもそう言われたので気にせず🤣

上も下もかなり頻回授乳でした😊

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    なるほど!
    ありがとうございます😭❤

    私のとこも言われてたんですが
    こんなに病院では吸わなくて
    いいのか?と思ってしまって💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも退院してから徐々に授乳回数増えていきました😓

    1人目はこんなにいいのかなーと思い抱っこであやしたりもしましたが、、2人目はぐずったらオッパイ!!で
    育児少し楽でした笑


    でも不思議と2人目の方がおっぱいに執着ないです!
    ただ1ヶ月検診で2キロも太ってました😂😂

    • 6月29日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    ぐずったらおっぱいは
    助かりますね笑
    そして2キロも増加とはすごい😄✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お腹と背中マッサージしてあげると良いですよ!
飲む前に、お腹をマッサージしてミルクの流れをよくして
飲み終わったら背中や肩をよくさすってあげて
母乳は、本人が満足するまであげて良いと思います

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    マッサージ!
    やってみようと思います!
    お腹マッサージは
    どのようにやるといいですか?

    コメントありがとうございます🙌

    • 6月29日