※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
その他の疑問

現在、フルタイムで働いていて7/20から産休に入るんですが上の子が通っ…

現在、フルタイムで働いていて7/20から産休に入るんですが上の子が通っている認可保育園から夏季保育についてお便りが届きました!!7/20~8/31の家庭での保育のご協力をお願いするもので私の出産予定日は8/30です😞💦
ぶっちゃけ、土日など以外は保育をお願いしたいんですが産休に入ってしまうと夏季保育もお願いは難しいんでしょうかね😅?全然出産まで休めない🥺

コメント

はじめてのママリさん🔰

正直に話してみたらどうでしょうか??体がきついなど。。
お盆付近や土曜日は必ず休ませますので、とか、週何回かは連れて行きたいとからだったら対応してくれそうですけどね(^^)

ふたりめ育児中

コロナも関係しているのかな?って思います😅
私は復帰予定前の2ヶ月ぐらい、ちょうどコロナが日本に来た頃で、せっかくの最後の育休が上の子自宅保育となってかなり疲れました😂
出産以降はみれる人いなかったらお願いすれば預けられそうですよね😄