※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

就労証明書の勤務時間帯は、産休前の時間ではなく、今後の時短希望の時間を記入するべきです。会社から時短を記入するよう指示があった場合は、それに従う必要があります。

就労証明書に記入する勤務時間帯って、産休入る前働いてた時間ですか?
それとも、これから時短を希望なのですがその時間ですか?
会社からは時短の方を記入、と言われたのですが
以前こちらで産休に入る前の時間、と聞いたことがあり、、、どちらなんですかね??

コメント

はある

実際働く時間なので時短でいいです✋
会社が言うので合ってると思いますよ✨

みやび

うちの自治体では、産休に入る前の時間だと、説明書きがしてありました。
自治体によるかもしれないので、自治体に問い合わせてみては如何でしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、電話で確認して産休に入る前のものを書いてください、と言われましたよ。
みなさん時短のを、とコメントが多いですが、「就労証明書」のどこかに「育休中」とか選ぶとことかないですか?
もしあるのであれば、普通は就労してた時のことを書いて、今は育休中、というのが普通ですよね。

自治体ごとにも違うと思うので、自治体に確認されるのがいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちの自治体は最後のとこに復帰後は時短利用あり、なしの選択肢がある感じです

    • 6月28日
ねはやらママ

うちは産休に入る前の時間でした!

さや

みなさんありがとうございました!役所に一度確認してみたいと思います🙇‍♀️✨