※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなくて悩んでいます。栄養を考えて無理して食べているが、苦しい。他の方は同じような経験ありますか?

妊娠後期に入りました!
【味覚障害】【よだれつわり】
このふたつでほんとに悩んでます。
何を食べても気持ち悪い🤮でも栄養不足になりたくなくて無理やり食べて、口の中が気持ち悪くて飴舐めてまた口の中が気持ち悪くなりの繰り返しです。
旦那さんの夜ご飯やお弁当を作らなきゃとの思いでキッチンに立つと自分も栄養取らなきゃと夜9時頃に食べます。
食べない方が自分の口の中や胃の圧迫には楽なのでストレスかからないですが、赤ちゃんの為、旦那さんのためを思うと頑張ってしまいます。

皆さんは
妊娠後期で食べたくない時は食べなかったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

分かります!
口の中まずくて仕方ないですよね😭
食べたくないときはあんまり無理して食べませんでした。水分気をつけてとるくらいで…。

カレーとか試されましたか?
意外と辛いものとかスパイシーなものだと私は平気でした!

私もずっと口の中気持ち悪かったですが臨月ちょっと前くらいから少し落ち着きましたよ!出産前にやっと好きなもの食べられました。人それぞれなのであれですが少しでも心の支えになれば…。

• わびさび🍐

わびさび🍐

コメントありがとうございます。
    無理をしない方がいいですよね😢

今日の夜はカレー食べました。食べてる時はいいですが、食べ終わると気持ち悪いです🤮

あと2ヶ月半程頑張ります😭毎日何そうになりながら頑張ってますが、落ち着くことを願いながら過ごします。

• 6月28日