※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
家族・旦那

さっき、炊飯器の保温について旦那に電気代バカにならない的な事を言わ…

すみません愚痴です。
さっき、炊飯器の保温について旦那に電気代バカにならない的な事を言われました。
明日のお昼のおにぎりを節約のために寝る前に作ろうと思い、保温切ると固くなってレンチンして作るのは手間なので保温にしてるのに言われ『明日のおにぎりを後で作るための保温もダメなの?』と言うと無言でガシャガシャ音をたてながら食器を洗い始めました...
私からしたら、は?って感じです!
電気代の事言うなら旦那だって『寝る前消してね』って言ってるのにテレビや電気をつけっぱなしで寝ることが、ここ最近多々あるんです!!
自分は棚に上げて何言ってんだ!!とムカつきましたが怒りをこらえてお風呂に入り距離を取りました。疲れてるのにケンカとか面倒なので...
以前、違うことですが、人に言うのに自分はしてないみたいに言われた事があり、これもムカついたので言われた事は意識してやるように努力して、自分で言った事も自分できちんとやろうと心掛けています(たまに出来てませんが...)
なのに!
旦那は私に何度か食器を水に浸けるように注意したくせに、当の旦那は水に浸けずに置いてあること多々あるんです。
でもここも我慢して言い返さずやってます。また自分だってと反撃してきても面倒だし、言わずにやっていつか爆発したときに言ってやるんだ!!
長々すみません、読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ、炊飯器の保温代稼いでこい😇😇😇ってわたしなら言います😂
そんな小さなことでぐちぐち言わないでェエエエエエエって感じですね🙄

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

ホントそれです!笑
    稼いでこーい😂

• 6月28日
m.k08

ご飯が固くならないように美味しい状態を保てるように保温機能ついてるのにそれで電気代がどーのこーのって言われるなら、じゃあ何のための保温機能なのか明確に説明してほしいです🤣
ムカつきますね!!私なら、みみっちぃ男だなって言っちゃいます🤣
うちの旦那は逆に、安月給なくせに洗い物のとき水をジャージャー出しっぱなしにしたり、私が実家に泊まりに行ってると扇風機やエアコンつけっぱなしで仕事行ったりしてます。(私が帰ってきて、ついてることに気づいて消してます)
みみっちぃのも嫌だけど自分の給料の低さを理解してなくて節約できない男も疲れます🤣

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

みみっちぃですよね!
    そのくせ自分は節電してないとか言いたいだけ野郎じゃん😫
    私の旦那も安月給です💦
    そして確かにウチの旦那も水ジャージャー出しっぱなしです!男性そーゆーの多いですよね!
    自分が出来ない節電にあーだこーだ言う前に、安月給であることをまずどうにかする努力をして欲しいですね...

• 6月28日
ママリ

反論しないなんて偉いです😭
私なら後先考えずバーーーっと言ってしまいそうです💦
自分が完璧にやってるならまだしも、やっていないのに言われるのは嫌ですね。
お互い様なところがあるなら、目を瞑ることも大事ですし、言い方の問題もありますよね😣

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

反論するときも勿論あるんですけどね、でも言うと旦那は子供なんで大抵拗ねたり言い返してきて面倒なんです😒
    仕事と育児で疲れて、その上旦那にまで力割いてられなーいw
    と思い我慢してます😂
    保温くらい目を瞑って欲しいです本当に...😰

• 6月28日