※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ファッション・コスメ

メルカリのことなんですが、水通しや1度着用後洗濯した物を商品の状態の…

メルカリのことなんですが、水通しや1度着用後洗濯した物を商品の状態の欄で新品未使用として出品する人になんかモヤっとします😅

私の気にし過ぎかなーと思うのですが、試着程度ならまだしも一度着用して洗濯したらもうそれは中古品なのでは?と😱

自分が出品するときは着用していなくても水通ししてしまった物は目立った傷や汚れなしを選んで出品しています。

みなさんどう思いますか?
水通ししても新品未使用ってありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水通ししている物は新品未使用では
無いので届いてから判明したら私なら悪評つけてしまいます🤣💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    でも大体の人が水通し済みですと記載していて新品未使用のカテゴリーになっているので、水通ししても着ていなかったら新品扱いと思ってる人が多いのかなとずっと思っていて😂💦
    一度洗濯したらやっぱり中古扱いですよね😅

• 6月28日
さにー

水通しのみなら新品未使用で出品します。
試着のみなら、未使用に近いで出品します。
一度着用したなら、目立った傷や汚れ無しで出品します🙂

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😳
    洗濯基準ではなく着用していたかどうかで決める感じなんですね😌

• 6月28日
  • さにー

さにー

解釈がいろいろなんですねー!
    私が購入する側として、水通しのみの新品未使用結構喜んで買ってます😂

ただ、出品する時は必ず水通しのみしています、との記載はしますし、他より価格も下げて、きちんとアイロンも梱包もしています。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

一度着てたら未使用に近いにしてほしいですね💦

はじめてのママリ⭐️

着用せず水通しのみなら新品未使用の考えって感じですか?😳

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、私は水通ししてたら新品では出さないし買わないですがそういう人が多過ぎてそういうもんなのかなって思ってました😅笑

• 6月28日

はじめてのママリ⭐️

わかります💦同じです😅💦

• 6月28日
ママリ

水通しのみ、試着のみ、一度着用して洗濯したものは全て未使用に近いで出してます💦
水通しだけだとしても、自分が購入した時の状態ではなくなるわけですし、新品未使用ではないですよね😣💦

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😳
    確かに水通ししたら購入したときの状態ではないですもんね…!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

新品未使用の基準は自分が買った時と同じ状態であることだと私は思ってます💡
    でもやっぱりそういう基準が自分とは違う人もいるので、もうそういう人もいるんだなくらいに思うしかないですよね😩
    特に詳細書いてなくて、買ってみたらシミや汚れがあったことがあったんですが、もうめんどくさいしいい評価で終わりましたが、メルカリはいろんな人がいます😅😅

• 6月28日
ママリさんさん

私もそれは新品未使用品ではないと思います😅
私の感覚では、水通しや試着のみなら「未使用に近い」、一度でも着用したなら「目立った傷や汚れなし」です。
説明に「少しシミがあります」とか書いておきながら「目立った傷や汚れなし」を選択している人もなんか信じられないし、ブランドで検索かけてるのに「ブランドタグお借りしてます」とかもイラッとします😂😂

はじめてのママリ⭐️

同じような方がいて安心しました💦
    シミの件やブランドタグの件もよくわかります😂!

• 6月28日
ルル

たまに勝手に自動で新品未使用やブランドが設定されてしまう場合があるのでそれじゃないですかね?
自ら進んでやってる人もいますが😂一時期自動設定があったので出品が古い時はそれかもされません!

はじめてのママリ⭐️

なるほど!それもありますね😳
    確かにそうですよね😳💦

• 6月29日

水通のみなら未使用ではあっても
新品ではないと思ってしまいます。

1回でも着用したものは
どう考えても未使用じゃないですし
未使用の意味わかってる?と...

価値観はそれぞれなんだなぁと
感じさせられるところですよね。

○pangram○

洗濯したり水通ししてて、新品未使用の場合は状態が虚偽だと思うので、悪い評価にします!

未使用じゃないですもんね。洗濯や水に濡らしていたら。 完全に中古だと思います。

新品未使用で出品されてても、水通しはしてますみたいな記載があれば特に気になりません、それで中古じゃんって思う人は買わないだろうし😊
新品未使用で出品されてて、水通しに関して記載がないのに届いてみたら水通ししてましたみたいなのは駄目だと思いますが、、

1度着用で新品未使用、それは論外です😅