※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にギャン泣きが続いています。眠そうなのに寝室に入ると泣き、遊び続けて眠りたがらず、機嫌が悪くなります。最近は抱っこして添い寝してもらうことで落ち着くようです。外出中は車や抱っこ紐、ベビーカーで寝ることも。以前は暗闇で遊び、トントンやマッサージで安心して寝ていました。いつまで続くでしょうか。

ここ数日寝る前ギャン泣きです。

眠そうにしてるのに、寝室に入ると、リビング指差して泣いてます。
遊びの相手するといつまでも、寝ようとしません。
その割には、眠たいみたいで機嫌が悪く、遊んでる最中思い通りにいかないとすぐ泣いてます。
最近は、泣くだけ泣かせて、そっとしておいたら
ひっついてくるので、抱っこして落ち着かせて、添い寝してます。
外出中は、気づいたら、車、抱っこ紐、ベビーカーで寝てる事あります。
恐らく、寝かせられるのが嫌みたいです。

前は、そんな事なく、寝室に入り暗闇の中少し遊んで、ゴロゴロしだすので、そのタイミングでトントンしたり、マッサージしたり、安心すると寝てました。

いつまで、寝る前のギャン泣き続くんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢ちがいますがうちのこもそんな感じで寝ぐずりが酷いので、いまはおっぱいでなんとか寝かせててますが、おっぱい無くしたらどうなるのか不安です😭

6ヶ月頃まで、おっぱいでも寝なくて、機嫌悪いわ、そのへんをうろうろと徘徊するわで11時とか12時まわったり、ぐったりでした…

寝かせるのしんどいですよね…
寝かせようとせず限界まで眠くなったらおっぱい、抱っこしてます…
スッと寝れる子がうらやましい…

わしこ

うちの子も、ままリさんのお子さんと同じくらいの年齢の時そうでした。
寝室へ入るとリビングの方を指差して泣くようになり、それからはリビングに布団を敷いてリビングで寝るようにしたら泣くことなく寝るようになりました。
きっと、好きなおもちゃに囲まれて寝るのが安心だったんだなと思います★〟
今では寝る=寝室ですが、そんな時期もあるんだと思います。