※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜寝ない時の対処法について相談です。共働きでお昼寝が長いので夜の睡眠が心配。どうすればいいでしょうか?

兄弟揃って寝るのが
22:30~0:00💦

保育園でのお昼寝は12:30~14:30くらい。
お昼寝長いと思い保育園に
相談しましたが…
皆同じだと。

夜寝ない時どうしてますか?
共働きで私も旦那も身体が辛いです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子たちもそのくらい寝ますが、寝かし始めを早くしたらどうでしょう?
ウチは20時すぎたら部屋真っ暗にします😊

ありす

保育園の昼寝を早めに切り上げてもらえると助かるんですけどね😅
寝る前のルーティンありますか?
毎日寝る前に同じ事を繰り返すと寝る準備に入れるというか…
我が家はおもちゃの片付け、歯磨き、一回机の上からジャンプ😂、ぬいぐるみにおやすみなさいを言う、パパにおやすみなさいを言ってハグ、電気を消してママとハグしておやすみなさい言って寝るって順番でルーティンができてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

寝るの遅いですね😰

寝ないときは部屋真っ暗にしてひたすら寝たふりです😅

お昼寝は普通かなと思います🤔
うちのこ二時間昼寝しても
夕方一時間くらいまた寝たりしますよ😅
でも8時には眠くなるみたいで9時には寝ちゃいます

末っ子一才9ヶ月です

我が家も共働きですが
子供たちの寝かしつけは旦那がしてるので寝かしつけしてる時間私はゆっくりお風呂タイムです😊

しろ

うちも遅かったですが、この時間に歯磨きとトイレを済ませて寝室に行く時間(21時)と決めて寝室に行き電気を消し寝るモードを作るようにしたら生活リズムがついたようで寝ます!
私も寝室に入ったらスマホ触らず寝るまでトントンしたり、1つ絵本を読んだら寝るなどして寝かせてます!

同じくお昼寝はそれくらいの時間です!夜寝るのが遅いからといって特定の子だけを早く起こすとかは出来ないと思うので生活リズムつけるしかないと思います😣💦

私の子も体力あって寝るの大体22時頃です💦
早く寝かせに行くのも試したんですが、体力ある子って寝ないんですよね…
時間だけ長くなってストレスだったので21:30頃寝に連れてって、例えば絵本一冊読んだりルーティンを作って、はい、寝るよってやってます!
それでも寝ないときは怒ったり鬼来るよって脅してしまいます…
仕事あると次の日しんどいのでよくないことだとは思いますが😭

寝る前に思いっきり遊ばせたりも効果ある気がします!

わしこ

寝るのが遅いと親は何もできないし辛いですよね💦
うちは20時になったら部屋を薄暗くし、21時には寝室へ行き21時半に寝ます zzz★〟

男の子だし歳が近いと遊んで興奮してなかなか寝てくれないですよね😅本当にお疲れ様です。
寝てもらいたい1時間くらい前から、部屋を暗くしたりテレビも消すなどの雰囲気作りをしてみると良いかもしれません*