※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管3センチ、上の子がいるため安静が難しい。義実家にお泊まりさせることに。義母に感謝。上の子のために我慢し過ぎたか悩んでいる。

子宮頸管3センチ、上の子が居ての完全ワンオペで
安静が難しいと判断して
悩みに悩んで快く受け入れてくれた義実家に
本日からお泊まりさせることにしました。

お散歩大好きなのに連れて行けない、
存分に遊んであげられない、
それなら専業主婦で自宅にいる義母の元にいる方が
お散歩も行ける、全力とかまではいかずとも
満足行くように遊んでもらえると思いました。

LINEと電話で話し合って私ごとでご迷惑おかけしますって
言ったら
今はりえちゃんが主役だから気負いしないでと言ってくれて
本当に良い義母、義父、旦那に感謝してます。

娘が家に来てからの様子を義母からラインもらったのですが
賢いから何か感じ取ってる。
パパも明日からの仕事が有るから帰らせないと。
引っ付いてて熟睡してないから、離れようがなく
持たせてくれたタオルケットガーゼをチュッチュしてると。

その後寝たみたいで旦那はこれから帰ってきますが
子供にも義母にも旦那にもやはり申し訳なく...

判断合ってたのかな、と今になって考えちゃいます。

2人目ができて妊娠中にいきなり上の子に
いろいろ我慢させるのが嫌で
つわりでダウンしたとき可哀想だったのもあって

公園でいつも通り遊んだり、雨でもカッパきてお散歩行ったり、暑くてもいっぱい歩かせてあげたくて水族館行ったり、抱っこもなるべく我慢させたく無くてしたり。

上の子のため、2人きりで過ごせる後数ヶ月のためと
思ってしたことが結局は仇になっちゃったのかなと。

上の子は寂しがってる、お腹の子も危機の一歩手前、
忙しい旦那に無理させて半休取ってもらって
上の子のお世話を義母に丸投げしてしまった。

なんか、言葉でが難しいですが
私の存在というか何というか...

コメント

🐻🐢🐰

私も切迫早産になって母に真ん中の子を見てもらっていましたが、こればかりは開き直るしかないと思っています。

私の場合は実母だったのもあり私ごとお世話になりました。母的にも私が寝ながら絵本読んでいる間とかに少し休憩できるし、子ども的にもそちらの方がいいだろうということで😌
夜は夫に迎えに来てもらって自宅に戻って夜の間だけでも母に休んでもらっていました。

期間限定ですし、赤ちゃんが産まれてしまうかもということを考えると今は思い切り甘えちゃっていいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

日中は義母1人なのでそこが体力、精神面的に心配で。
    旦那達は大丈夫だよって言ってくれるんですけど...
    でも預けたからには様子気にしつつ横に徹するしかないですよね! 

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です😅
実母に見てもらい、1ヶ月半が経ちました。
私も実家に転がり込んでいるので娘の様子は見られますが、りえちゃんさんは目の前に娘さんがいないのできっとお辛いですよね😢

自分の無力さを痛感しますよね💦
赤ちゃんのためとは言え、娘のお世話は全て実母に丸投げ。娘は私よりどんどん実母に懐いていき、困ったことがあれば私ではなく実母を頼るように😢
娘も情緒不安定になり、1人遊びが得意だったのに1人にされることを極度に嫌がるようになりました。

自分の無力さでメンタルやられましたが、今はお腹の赤ちゃんのために開き直って精一杯甘えています。
娘にはたくさん我慢させていますが、とても成長してくれて私の方が弱々です😅

私や娘は数ヶ月の我慢でも、お腹の赤ちゃんが今生まれてしまったら一生辛い体で生きていくことになるかもしれないという言葉を聞いて確かに!と思いました。

辛いですが下の子が無事産まれてから、上の子とたくさん遊んであげようと思います☺️✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無力さの痛感とても分かります...!
    動いてあげたいのに断らなきゃ行けないもどかしさとかもありますよね。 お母様に頼るのも子供ながらにママ大変って理解してるのかな🥺 上の子大事ですが、お腹が大きくなって胎動も激しくなってきてやっと下の子のこともきちんと守ってあげないとと自覚してきました。今は精一杯甘えて次の健診を目標に横になろうと思います。

• 6月29日