※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
住まい

主人と意見が割れています。客観的な意見が欲しいです。再来月に引越し…

主人と意見が割れています。
客観的な意見が欲しいです。

再来月に引越しを控えており、断捨離をしている最中です。

6年前に主人の会社のお祭り(大規模)で別の課の方から「主人の課」へクーラーボックスをお借りしました。個人的にでは無く「課」としてお借りし、置き場所がないとの事で我が家で保管していました。
(多分誰が保管しているかもあちらは分かっていないと思います)

「早く返して来て欲しい」
「返さなくていいの?」
「そろそろ置き場もないから聞いてきて」
この6年間で100回程主人には聞きましたが
「うん、大丈夫」の一言でした。

そして3か月前、その所有者(独身、単身)が飛行機距離に転勤になりました。
「え...クーラーボックスどうするの?」と聞くと「うーん...」と。

そして今日もう今更渡すことも無いだろうと処分しようとしたところ、主人に「返してって言われたら弁償だよ?保管しておいて」と言われました。

だから6年間ずっと言ってたのに!
今まで何もしなかったのは主人なのに!
と怒りをぶつけました。

6年間何もしてくれなかったのに、処分はNGだと。
今更あんなボロボロのクーラーボックスを新居に持ち込みたくありません。

皆様だったらどうされますか?
主人の言い分を擁護しますか?

コメント

ママリ

返してと言われたら弁償覚悟で捨てます😊笑
(多分弁償しろと言われる可能性は限りなくゼロだろうと踏んで🤣)

はる

なんかうちの旦那も同じようなタイプで、これみてめっちゃイライラしました😅
捨てます‼️絶対返してとか言われないと思います💦

処分しますよ〜!何か言われたら、じゃあ今すぐ電話で聞いてよ!って言いますね😅

一度会社に聞いてもらって会社にどうにか置かないか、返してもらうようにして不必要なら不必要で会社で処分してもらいます!
クーラーボックス大きいし処分するのにもお金かかりますよね😭

• 柊0803

柊0803

会社が精密機械を扱う企業なので、私物の持ち込みは一切禁止なんです💦
    (全身防護服+消毒しないと入れない様な企業)

お祭りの時は多分「課同士」でのやり取りだったと思いますし、主人もあちら(元所有者)も既に転勤&別の課に移動していますので現実的には難しいかなと...。

なので我が家で保管したというのまではまだ分かるのですが、6年間放置してたのは主人の責任だと思っています💦

• 6月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭

6年も経ってるならその間にキャンプとかしてると思うし相手の方ももういらないと思いますけどね😂
    いるのかいらないのかだけでもはっきりしてくれるといいんですけどね😭

• 6月29日
柊0803

コメントありがとうございました!
ほんとそうですよね、もし言われたら弁償覚悟(にしても6年間放置してたあちらもあちら...)で処分しちゃいます!

海より青いブルーのTHE釣人!みたいなボロボロのクーラーボックスで、家に置くのも嫌なくらいなんです😂

まま

処分したあと何か言われたら、6年も放置してたんだからそんな大事なもんじゃないだろ!クーラーボックスくらい買え!と言っちゃいそうです🤣

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます。
    まさにそうなんですよね😂
    しかも既に結構あちこち傷がついたりしていて...。

思い切って処分させてもらいます😂

• 6月29日