※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

麺類の味付けにマンネリ。他のアイデアありますか?

離乳食3回食。麺類のレパートリーについてです。離乳食も3回食となり、朝はパン、昼は麺類、夜はお米が定番になってきました。麺類はパスタ、うどん、マカロニで回してるんですが、味付けが、だし、トマトソース、ホワイトソースあたりでマンネリ化しています。他の味付けが思い浮かびません😅上記以外で思いつくものありましたら教えてもらえますか?よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママり

もしベビーフードを活用されてましたら、和光堂の五目まぜごはんの素を、うどんや素麺に混ぜるのいいですよ😃🙌

• はじめてのママり

はじめてのママり

あとは、とうもろこしフレークをコンソメなどで溶いたものをかけて、コーンパスタなどやってます😂

• 6月28日
  • りんご

りんご

返信が遅くなり、すみません💦
    和光堂のまぜごはんの素、ちょうど家にあります!
    とうもろこしフレークをコンソメで溶く、なるほどー!食いつき良さそうです☺️
    どっちも気に入ってくれそうなので、早速試してみます✨
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日
ゴルゴンゾーラ

私も上の方と同じく、和光堂のをうどんにかけてました!
9ヶ月なら調味料もぼちぼち解禁していってOKなので、だし汁とほんの少しの醤油で和風パスタとか、味噌使って味噌煮込みうどん風とかもいいと思いますよ☺️

• りんご

りんご

返信が遅くなり、すみません💦
    まぜごはんの素万能ですね、試してみます😄
    そうですね、調味料も使い始めてるので、和風パスタと味噌煮込みうどんも試してみます✨
    美味しそうです😋
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日