※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子の通う保育園でRSウイルスにかかった園児がいる。保育園では検査を進めているが、みなさんは検査しますか?

息子の通っている保育園でRSウイルスにかかった園児が1人今日でたみたいです😭迎えに行った時に言われました。今日から休んでるらしいです💦
一応保育園では都内で今すごく流行ってることもあり検査することを進めてますが、みなさんなら検査しますか?

コメント

こう

風邪っぽい症状がでたら検査してもらいにいきますかね!

• hrt0617

hrt0617

一応先週熱が出て下がって今は鼻水と咳が少々かなって感じですm(_ _)m

その時に受信した時は突発性発疹かただの風邪か予防接種からの熱蚊みたいなこと言われ、特にRSウイルスは話にも出なかったんですよね💦

• 6月28日
  • こう

こう

うちの子も先週から熱ありますが、RSウィルス検査しても初期は陰性になりやすい、と言われ、2.3日経ってから再診に行きました!
    まだ症状があるのであれば再診してもらってもいいのかな?と思います!

• 6月28日
  • hrt0617

hrt0617

一応鼻水はまだ出てて結構詰まったりしてます😥
    そのせいなのかたまに咳も出ます💦

前の時もそもそもそういう話すら出なかったのでどうなんですかね😅

検査もやっぱ簡単にはしてくれないんですかね🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

何か症状がなければ検査してもらえないと思うんですが...
症状があれば保育園に通っているので検査した方が良いと思います☺️

• hrt0617

hrt0617

上の方にも書きましたが、先週熱がでて鼻水咳の症状は出てます💦

けどその時受診した際はただの風邪か突発性発疹か予防接種からの熱か分からないみたいなのと言われ😅

RSウイルスの話は特に出なかったんです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が先週発熱、現在咳、鼻水がひどいです💦
    もしRSなら下の子にうつるのが不安なので検査して欲しいと言ったんですが...近隣では流行ってないと言われ検査されませんでした😂

保育園でRSの子がいると言えば検査してもらえると思います‼︎

• 6月28日
  • hrt0617

hrt0617

下のお子さんにうつったら大変ですよね🥺
    都内では結構流行ってるみたいで💦

保育園でも1人でたから恐らく検査してくれると思いますって園長先生にも言われました!

もし検査して貰えるならしてもらった方が安心ですよね!

でも事前に電話して聞いてからの方がいいんですかね🤔

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSの検査って1歳以上は保険適応外みたいで、あまり積極的に検査しない病院もあるみたいなので電話して行った方が確実かもです‼︎

RS流行ってないと言われたんですが、先週クラス約半数がお休みしてたり友達の子も同じような症状出てたりして...個人的にはRSを疑ってるんですが😢

検査してもらえるなら安心ですよね‼︎

• 6月28日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね😅何も知らなくてご丁寧にありがとうございます(^-^*)️

症状出てるなら検査して欲しいですよね💦
    しかも保険適用で😥

子供って医者代すごいかかりますよね。明細見ていつもびっくり💦医療証があるからタダだけど😂

検査してもらいたいですね、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、無料ありがたいですよね😂
    うちもめちゃめちゃ通院してます。

お大事にされてください🙏🏻

• 6月28日
おんぷ

自分から、保育園にRS出ました。って言うといいですよ☺️
言わないと中々検査しないかもしれません😭
RS2回かかりましたが、1日2回病院で吸入しなければならなくて通院大変でした💦
RSじゃないといいですね💦

• hrt0617

hrt0617

保育園で出ましたっていえば検査してくれるんですかね?
    検査費って自費ですか?😥
    そんなに検査って大変なんですか😭
    今熱はなくて鼻水とたまに咳くらいなので違うとは思うんですが💦

• 6月28日
  • おんぷ

おんぷ

1歳過ぎると検査してくれないところもあるみたいです💦
    検査自体は簡単ですよ☺️
    RSで入院する子もいます💦
    咳が酷いです。今熱なくて少しの咳なら様子見でいいと思いますよ☺️
    高熱続きで、咳が激しくなるとかなら連れて行った方がいいと思います!

• 6月28日