※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場がコロナの影響で閉店し、新しい職場で男女差別やパート差別を感じて困っています。店長の態度に驚きと不快感を覚え、呆れています。

愚痴らせてください😭
職場がコロナの影響で閉店してしまい、仕事探しまくり、落ちまくり、ようやく決まった職場がちょっと難ありで幸先不安です…。

忙しすぎて体力やばいのも一つあるのですが、
1番は男尊女卑感が凄く感じます…。
飲食なんですが、昔からあるお店のようで、料理人や店長、総支配人?が特にそんな感じです。
全ての人ではないけれど、女の人(特にパートを見下している感がすごい)に対して上から目線というか。
若くて可愛い子にはめちゃくちゃ優しくて笑顔です…。
でもおばさまには普通に怒鳴ったりするし、わかりやすすぎて引きます。

1番カチンときたのがモノのいいようで、
若い子とご飯を食べていたら店長が入ってきて

『ちょっと若い方きて』
と言われましたw

言い方ヤバすぎて何その言い方?って思ってモラルなさすぎてドン引きしました。
嫌味なのかなんなのか…。私も30なったばかりでそこまで歳いってないと思うのですが。笑
その子と比べたらもちろんおばさんだけど、
あまりにも分かりやすすぎます。

若い子には
◯◯ちゃん頑張って!
手際いいね〜!
たくさん出勤してよ〜!
とか言いまくりでほんっとにここまであからさまな店始めてでドン引きしています。

今までこんな経験がなく、飲食もそこまで経験がないためこんなものなのか?と思いながら、
なんだか呆れてしまいました。

初めて本店に顔出しした際も、面接してくれたおじいちゃんに挨拶したのに『いやあ覚えてないなー全く覚えてない!』と言われ、は???となりつつ、笑顔でかえしましたが、
パート舐め腐りすぎてて腹立たしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところもありますよ、若さと可愛さは特権ですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😂自分も若い時はみんな優しくてたしかにやりやすかったけど、この年でもうそんな立場になるのか…。
    と、なんとも言えない気持ちになりました😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

それを乗り越えて女は強くなります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ、そうなんですね…!
    これは乗り越えるべき壁なのか…!

• 6月28日