※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

コロナのワクチン打ちますか?私はアレルギーも基礎疾患もないんですが打…

コロナのワクチン打ちますか?

私はアレルギーも基礎疾患もないんですが
打つの怖いので迷っています💦
接客業で人と関わる仕事なので打つべきなのかな?とは思うんですが…
本当に大丈夫なワクチンなんですかね?
みんな当たり前のように打ってるけど怖すぎる😅
反ワクチンとかではなくて、子供にも定期接種のものは受けさせているし
自分もインフルの予防接種は毎年しているんですが
急にできたワクチンだし、なんか怖いし悩みます😞

副反応で熱が出たり、倦怠感があったりして
仕事休んだとて、育児変わってくれる人はいないし…
もし高熱が出て、3人育児するのはキツすぎる💦

コメント

りす6号

わかります😂副反応で熱が出るというのはよく聞くのでビビっちゃいますよね😂

でも実際に風邪引く訳じゃないので1日くらいで収まることが多いみたいですよ😊
日本だとまだ始まったばかりですけど、すでに外国ではものすごく接種が進んでます。

私の両親も打ちましたし、知り合いの97歳のおばあちゃんも打ちましたけど元気にしてますよ👌

これから先、ワクチン接種したかどうかで判断される場面も増えるでしょうし、
とりあえず熱出ることを想定して休日の前の日に打つとか、そうやって乗り切るしかないかなと思います🙆‍♀️
どうしても不安であれば、次の日だけ託児にあずける予約をしておくとかもいいと思います。

我が子が1番❤️

高齢から接種してますが、高齢者より若い人に副反応は多いようですね💦 実際、私の周りでも80以上の人に副反応はなく、60以下で接種した人で副反応出てる人が多いです💧 20代30代の子が特に多い気がします🤔
ちなみに私はまだ打ちません☝🏻

うちません。
せめて2023年の治験がおわるまでは様子見ます。
ワクチン接種者が多い地域で感染者も増えています。
m RNAがいったいどんなふうに体内で働くかはわかりません。
若い方や女性に副反応は多いしインフルと比べ物にならない死者数と副反応数ですよね。
コロナで死なない世代がなぜ死を覚悟してワクチン打つのか。
ワクチンやマスクで体外に頼って対策するんじゃなくって自分の体が健康であるためにどういう生活をするかというようなベクトルを自分に向ける方が大事だなと思います。

ピカピカすまいる

先週、打ちましたよ。
介護施設職員です。
もし、家庭や施設に自分がコロナを持ち込みたくないので。

ままり

難しい問題ですよね💦
ワクチンに対して不安はありますがやはり子供の感染リスクを下げたいので接種しようかなと思ってます🤗
変異株は若い人でも重症化や軽症や中程度でも後遺症に苦しめられてるみたいですし他人事とは思えません😣あとはワクチン接種が進まないとこの状況が変わらないかなとも思うので…😅

まいちゃん☆

ワクチン打たないです😉
怖すぎます。