※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

旦那の給料20万円以下で専業主婦の方へ。毎月の固定費と貯金について相談です。内訳やプラスにするための努力、来月の収入に期待しています。

旦那さんの給料が20万円以下で専業主婦の方に質問です!!!
毎月貯金出来てますか?内訳教えてください❤
ちなみにうちはマイナスになってます…。
今月から昼間働き始めたのでやっと来月からプラスになると信じて頑張ってます( 笑 )

今月の固定費は、
①お小遣い2万円(ガソリン込み)
②携帯2人で1万8千円(引き落としの口座が私なので足りなくならないよう多く入れるので多めに見積もってます)
③ガス7000円(まだ請求来てないので予想)
④電気2925円
⑤水道3898円
⑥車関係24520円(ローン&保険)
⑦生命保険12350円
⑧学資保険(医療保険つき)10402円
⑨家賃45916円
⑩保育料17700円←今月から

計167265円+先月保育料を間違えましたーと昨日言われた為にプラス2000円払ってきました( 笑 )
来月からは楽になると信じて頑張ります❤
来月の10日まで2万円で暮らします( 笑 )
と思って調べたら!!!来月は7日に給料が入ることが判明してテンションがあがってます( 笑 )

※批判はご遠慮下さい。
また、キツイ意見も辛いので辞めてください。

コメント

みー

給料18万です!!
今は専業主婦なんですけど、4月から働く予定です!!
貯金はほぼできてません(>_<)児童手当はなんとか子供用貯金に入れたりしてるんですけど、、
大変ですよね😂

くるみ

17万です( .. )
毎月の貯金は出来てません。
マイナスにならないように頑張ってますがなかなか(笑)

来月から主人の給料が上がる予定なのでめっーちゃ待ち遠しいです(笑) ´ω` )/
①主人の小遣い12000円昼ごはんは弁当です
②携帯10000円
③ガス3500円
④電気8000円
⑤水道4000円
⑥車20000円(ローン、保険)
⑦保険11000円
⑧まだです
⑨家賃63000円
これプラス奨学金の返済もあります( ˙_˙ )
共働きしてる時に今住んでるところを契約したので専業主婦になるとキツすぎて、、でも引越し費用もなく(笑)

どうしても無理になったらみんなで私の実家で同居します(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    17万円はしんどいですよね!
    上るの羨ましいです❤
    うちは一生このまま…( 笑 )

    2人で携帯1万円は安いですね💓
    奨学金きついですね😂💕
    引越し費用って地味に高いですもんね(。•́•̀。)💦
    自分の実家で同居はいいですね❤
    うちは主人の実家で同居しましたが限界を感じ、出ました( 笑 )

    • 9月14日
  • くるみ

    くるみ

    本当に来月あがらないなら転職お願いするところです(笑)
    私が働くのも待機児童が多く先に就職先を見付けないと預け先を探せない状態で、、、

    携帯は2人とも格安SiMなので本来なら4000円なんですが前の機種代が残ってて(><)

    幸い、お互いの実家が今住んでるところから一時間ぐらいの距離なんです ´ω` )/
    義理実家は部屋がないので必然的に私の実家になるので変な心配はいらないので楽です(笑)
    やはり限界きますよね( ˙_˙ )

    • 9月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね❤
    私は転職お願いしたら断られました( 笑 )
    私も先に就職が見つかりなんとか預けられましたがド田舎なのに待機児童がたくさんです…

    格安SIMなんですね💓

    1時間くらいならいいですよね❤
    実家に帰りたいです( 笑 )

    • 9月14日
  • くるみ

    くるみ

    私の地域も田舎なのにびっくりしました(笑)

    実家帰りたいですが両親はまだまだ現役なので結局1人になるんで微妙なところです(笑)(><)

    • 9月15日