※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

寝室に行くのを嫌がり、泣き止む方法がわからず悩んでいます。別部屋で寝られず、眠くなるまで遊ばせても結局寝ず。どうしたらいいかわかりません。

最近、寝室に行くのを嫌がるようになりました。
寝室に入るだけでギャン泣きです。
アパートのため、別部屋で寝ることができません。
ドリームスイッチは効果なし。
寝室で遊ぶとかもそれどころじゃなく無理。
寝室から出るしか泣き止む方法はないけど、もう1人を残すとこっちも泣く寝ないになります。
眠くなるまで別部屋で遊ばせるもやりましたが、ぐずぐずしながら結局寝ず。
もともとセルフねんね下手くそだから、寝落ちとかできません。
どうしたらいいかわかりません。
イライラするし、鬱になりそうです。

コメント

deleted user

うちもそういう時期ありました。
いま3歳半ですが、今もたまーにあります。
「怖い、おばけいるから怖い」って言います。

2週間くらいリビングや別の部屋で寝るようにしてたら、寝室も平気になってたりします✋🏻
おばけが出る日と出ない日でもあんのかなー?なんて思ってます笑

  • こすもす

    こすもす

    別部屋で寝れるところがなくて…
    しんどいです

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気分転換にお散歩してみたらどうですか?、
    うちの子は夜泣きの時にそれですぐスッキリして寝れるようになってました😵

    • 6月28日
  • こすもす

    こすもす

    外も行ってみたんですが、暗いのが嫌なのか泣いちゃって💦
    すぐ帰ってきちゃったんですが、もう少し歩いてたら落ち着いたのかな?
    2人を外に連れてくのに準備とか考えるとなかなか億劫なんですが、もう一度やってみます。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、、😵😵
    うちは家の前の公園行ったりしてました!
    ちょっと砂触ったり、公園グルーっと回ってから帰ったりしてました

    2人連れて行くの大変ですね😱
    誰か1人見ててくれる子はいないのですか?😭

    • 6月28日
  • こすもす

    こすもす

    旦那が夜遅くて💦
    1人なんです😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳過ぎてすぐからイヤイヤ期に入って寝室に行くのを嫌がりました😂息子に効果があったのは歯磨きをした後に寝室に行ってからご褒美タブレットをあげるようにしたら喜んで行くようになりました。それまでは毎日1〜2時間格闘していました💦