※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で、睡眠に関する悩みがあります。最近寝つきが悪くて夜中に何度も泣いて起きることがあり、寝不足でつらいです。睡眠退行を経験した方、対処法を教えてください。

5ヶ月になります💓相談です


睡眠退行だと思います。

いつもなら寝かしつけすんなり寝てくれたのに
ここ最近寝つきが悪かったり
夜中何回も泣いて起きたり

寝不足しんどいです😖

睡眠退行抜け出せた方
何かやったこととかありますか??🥲

コメント

はじめてのママリ

約1週間後に5ヶ月になる娘がいます。
まさにいま同じ状況で
やっと抜け出した睡眠不足から
また巻き戻しをされた感じで凄く疲れが溜まってます😭😭

私も気になるので
勝手にコメント欄覗かせてもらいます😭❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!!
    新生児に振り出し???って思って
    泣けてきますよね😭😭笑

    昨日も夜中覚醒してしまいました
    毎日夜が来るのが怖くなります🥵🥵🥵

    • 6月29日
コスタ🛳

息子達2人とも何度か睡眠退行ありましたが、何をしても効果なくただ時間が解決してくれました😂
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですねー!!😭
    何ヶ月ぐらい続きましたか?

    • 6月29日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    2人とも長くて2~3ヶ月くらい寝つきは悪いし、眠りが浅くて何度も起きるのが続きました😭
    下の子は6ヶ月くらいから始まって最近やっと落ち着いてきました!

    • 6月29日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    歯が生え始める頃が1番寝なかったです💦
    上下2本ずつ生え始めたらだんだん寝るようになりましたが、夜通し寝るのには程遠いです😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月…🥲🥲🥲🥲🥲
    がんばります😭😭😭🤝🤝🤝
    コメントありがとうございます😢😢

    • 6月29日