※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

いつも寝かしつけようとすると、パパまで一緒に寝室に来て一足先に一人…


いつも寝かしつけようとすると、
パパまで一緒に寝室に来て一足先に一人で寝落ち。

ゴーゴーいびきをかいて、
正直パパは寝かしつけの邪魔でした。

寝かしつけ係と、家事係に別れることができれば
どんなにスムーズに就寝できるだろうと
何度イライラしたか分かりません💦

今日はそんな旦那へのイライラが募り、
寝かしつけ中にただ寝に来ただけの旦那に
「寝室に来るなら寝かしつけ!
寝かしつける気もなく寝落ちるなら
家事片付けてよ。結局いつも全部
私がやるから2倍時間かかってるんだよ。
ちょっとは考えて?💢」と怒り、

息子と旦那を2人残して、寝室を出てしまいました。


もちろん、そのあと息子が
「ママがいい!」と言って
「はいはい、ママが寝かしつけするね!
パパ!家事進めといて!」
というシナリオでしたが、

無言の息子。

(「あれ?息子くん、ママを引き止めないの?」)と
思いながら、しばらく家事を片付けて寝室をのぞくと
旦那と寝付いた息子がいました。

もうママじゃなくても寝れるようになったんだ

と嬉しいやら寂しいやら、、、

そして同時に大人のイザコザに巻き込んだせいで、
寝る前のお話の時間ができなかった事を
猛烈に後悔しました。


心がザワザワモヤモヤしてやまないので、
ここに書きました。

まだまだ未熟だなぁ。自分。

もっと大人になれ。自分。

コメント

あい

うちも毎回そんな感じです😑

旦那と2人で寝室に行き、静かになったと思って見に行くと、旦那だけ寝てて子供は起きてて、結局私が寝かしつけ‼︎
寝かしつけとは言わないですよね💔

息子さん、ちゃんとパパと寝られて偉かったですね✨