※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が後追いや泣きがひどく、育てにくいです。対策や大きくなれば治るかについて戸惑っています。

後追いがすごいひどい1歩でも動くと大泣き、
手先が不器用、音に敏感、癇癪がひどい、夜泣きもひどい、ミルクを飲まない、夜間頻繁授乳、ご飯の時お昼寝以外ずっと泣いています。
とても育てにくいです。とっても大変です。
10ヶ月の女の子です。
何か対策ありますか?
大きくなれば治るものですか?
上の子と違いすぎて戸惑ってます。

コメント

まい

長女がそんな感じでした。
ほとんど笑わず、ほんとしんどかったです💦
長女の場合はとにかく抱っこしてましたね。
あとは大変だったけど色んな所連れ出すようにしてました。

1歳過ぎくらいから突然楽になりました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    そーだったんですね。大変ですよね。ほとんど抱っこわかります。気づいたら1日抱っこでほとんどおろさないので、歩けるの遅くならないか心配です。

• 6月28日
  • まい

まい

思ってました😂

長女は1歳1か月くらいに歩いた!と思ったら、10日後くらいにはスタスタ歩いてました笑

• 6月28日
  • ままり

ままり

そーですよね。
    ひとり遊びもできないし、
    手先は不器用なので、何もかも発達が遅いんじゃないかと気にしてしまいます。

• 6月28日
  • まい

まい

ひとり遊び全然出来なかったです笑
    ずっと一緒で気持ち的にもつらかったです😅
    でも今は下が産まれたからか、2歳過ぎからひとり遊びもできるようになってきました。それでも遊んで遊んでー!はすごいですが😭

手先も同じくらいの子に比べたら不器用かなと思います💦
    でも分かってたことなので、シールとかつまむおもちゃとかよくやらせるようにしてますよ。

もしかしたら上のお子さんが早かった、育てやすい子だったってことはないですかね?😀

• 6月28日
  • ままり

ままり

上の子がなんでも一人でやることが好きで、なんでも早かったので困ったことがなかったです。そーゆー発達の面では、、、
    ただ寝なかったり、夜泣きが酷かったり、最近までひとり遊びはできなかったです。
    器用だし、1回教えたらすぐできるタイプだったので、
    下の子とは全く違い、戸惑ってます。

• 6月28日