※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が食事を拒否し、体重が増えず減っている。食事を工夫しても難しく、困っている。増えない体重が気になり、様子見でいいのか不安。

1歳1カ月の息子が9か月頃からずっと食事をまともに食べようとしません😖その為10か月の体重が10.2キロで現在は10.2〜9.9キロをいったりきたりで全く増えません。
いろいろ食事を変えて作ったり、好きな物探しをしてますが難しく、嫌がる事が多いです。
3人目ですが上2人は食事で悩んだ事が無く、どうしたらいいかわからず困っています💦
10か月の時より変わらないどころか減っているのが気になります😭
減ってしまっても平均内なら様子見でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急激に2〜3kg減ってるなら病院に行った方がいいですが1歳になったばかりでその体重なら普通だと思うので気にしなくても大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    食べない事に関しても仕方ないと考えていいんですかね😭
    もう疲れてしまい💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います、その頃からうちの子たちも停滞しましたよ🤔
3才の息子も5ヶ月ほど停滞もしくは減ってますし1才2ヶ月の娘も4ヶ月くらい停滞もしくは減ってます🤗

もともとが大きめのようなのでまだ気にしないでも大丈夫だと思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    普通なんですね😖上2人かモリモリ食べ過ぎてラッキーなだけだったんですね💦
    身長は6月初めに78センチを超えていたので、成長はしているのですが..
    生後1カ月でも体重が増えず、3人目にして初めて医師に怒られましてそこから体重には敏感になっていました😓

    • 6月29日