※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

このイライラをどうしたら良いのか分からず吐かせてください。親族のみ…

このイライラをどうしたら良いのか分からず
吐かせてください。
親族のみの挙式を行いました。

旦那の親からの祝儀は0円。
挙式で娘をリングガールや誓いのキスをしようとするたび
おばさんと義母が可哀想だの何やかんやで嫌味を言ってる。
誓いの言葉を言ってるときも2人で喋ってる。

など挙式中本当にうるさいし嫌味言われながらで
泣けそうこして怒りでした。。。

今までにも、
息子は大学が一番楽しそうだった。
息子ばかり動いて楽で良いね。
赤ちゃんは顔は旦那に似るといいな。
などなど他にもありますが本当に嫌なことを言われてきました。

最初は話を合わせて仲良くしようと努力しましたが、
もう歩み寄っても嫌味ばかりで無理になりました。



縁を切ってもいいですよね、、🥲

でも一生に一度の結婚式で、
お祝いは0なうえにぐちぐち言われて、、

LINEか電話で
何が嫌でしたか?なぜ式中にあんなにうるさくするんですか?
などと尋ねてみてもいいでしょうか?

もっと大人になりグッと我慢して
そっと身を引くべきでしょうか。


コメント

deleted user

嫌なおかあさまですね…最悪だし最低です。
ご主人は注意なり庇ってくれたりはなかったんですか😢?
私だったら縁を切る覚悟で言っちゃいますね。大切な結婚式を嫌な気持ちで終わってこれから仲良くしていく自信がないです(´・ω・`)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    分かってくれて私がやっぱり間違えてないと思うとなんだか救われた気持ちで泣けてきました🥲ありがとうございます。

    そあですよね。。。やっぱりいいます。

    • 6月28日
男の子ママ👦🏻👶

ムカつきますね😱😱
もう縁を切る予定で、嫌だった事をしっかり言ってスッキリしてから、さよならしても良いと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうします🥲。ありがとうございます

    • 6月28日
おうちゃん🐘🌿

私もご主人に話してから縁を切るつもりで言っちゃっていいと思います!

おめでたい場でぐちぐち言える神経が意味わからないですし、旦那様の立場もないですよね💦💦

本当にあり得ないです💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    あり得ないですよね。。
    嫌な気持ちで署名したので
    字がすごく汚くて。。せっかく飾れるのに最悪です。。

    • 6月28日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    旦那様はその嫌な雰囲気に気付いてましたか🥲??

    一生の思い出をぶち壊されたって思うと、悲しくてたまりませんよね😣はじめてママリ🔰さんがそんなこと忘れちゃうくらいいいこと起こりますように!!

    • 6月28日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    気付いてませんでした😅

    本当に残念で悲しいです。。。

    ありがとうございます✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

よくここまで耐えてきたなって思います。すごいと思います。
私なら旦那に相談して縁を切りたいと思ってることを伝えます。
旦那がそれはちょっと…ってなるようであれば、今後私と子どもは2度と義両親に会わない。会うならあなた1人で。それでもいいなら縁は切らずでもいいと言います。
その上で、今回の挙式の件について問います。何が嫌だったのか、など。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありがとうございます。
    本当に会うと思うと腹痛と頭痛でした。
    縁をきる!とは話してるのですが
    やっぱりスッキリしないので今回の件をしっかり義母に伝えてみます。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

嫌味はとても共感出来ますが、挙式親からご祝儀無いのは普通じゃないんですかね?
地域で違うのかな?
こちらでは結婚式は親への感謝の証?の意味もあるので親からのご祝儀は無いですよ。

あまり共感の意見でなくてすみません😣💦⤵️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうなんですか?私の周りでは
    1人もいないので…💧

    • 6月29日
ママリ

文章読んでるだけでイライラしてきました😭😭
大事な結婚式なのに😭今までの発言にもびっくりです😭

旦那さんは親に強くは言わないのですかね?
私だったら旦那が言ってくれるなら、旦那から なんであんなこと言うのか、何が不満なのか、聞いてもらうかなと思います。私が小心者なので。笑

祝儀もなしに文句言うなんてありえないです😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ですよね。イライラですよね。

    強く言わないので昨日電話で言わせたら炎上しました😅だから今まで
    強く言えなかったのか…と、納得ぇす。

    本当ですよねー。。

    • 6月29日
ミント

私は義理両親が本当に嫌で縁を切りました!冠婚葬祭くらいでしか会いません。
すっきりです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね。
    スッキリですよね。。。

    • 6月29日