※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな(・ω・)ノ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、市の助成で受けられるものと、実費のロタワクチンについて知りたいです。みなさんはロタワクチンを受けましたか?実費の金額も知りたいです。

こんにちは!
子供がそろそろ2ヶ月になり予防接種を始めようと思います。
市で助成が出るものは公費でうけれるのですが、
任意のワクチンのロタだけは助成がなくて、実費になってじいます💦
このように任意のワクチンはみなさん受けましたか?´д` ;
また、ロタが実費だった方がいたら、どのくらいかかったか金額を教えていただきたいです。

コメント

なあな

自費のものも全て受けています。
ロタは5000円でしたが、病院によって違うそうです。

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    全て受けられたんですね。
    市の保健センターに聞いたらどのくらいの人が受けたかは把握してないと言われて…💦
    5000円ですか!安くて羨ましいです´д` ;
    接種回数は2回のものでしたか?

    • 9月14日
  • なあな

    なあな

    うちは1歳から預けるので、3回の方を受けました。

    • 9月14日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    そうなんですね!
    私も1歳から預けようと思っているので、
    迷ってきました…💦

    • 9月14日
  • なあな

    なあな

    小児科の先生に、1歳から預けるなら3回の方がいいとすすめられました‼︎

    • 9月14日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    そうなんですね!
    わたしもこんど予防接種行った時に相談してみます!( ^ω^ )

    • 9月14日
ママリ

今のところ任意接種のロタとB型肝炎は両方とも受けました。
ロタが9000円、B型は4000円でした。
高いとは思いつつもいざ掛かって重症になるよりはいいので😊

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    B型とロタ両方受けられたのですね!✨
    私の市は、B型は公費で無理なのですがロタが15000円で高くて…💦
    そうですよね!市内でもなるべく安い所見つけて受けさせます!

    • 9月14日
ほのか♡

ロタ2回の方で8400円かかりました( ´ ▽ ` )ノ

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    2回の方ですか!私も2回の方で検討しているのですが、一回が15000円で高くて…💦
    他のが公費なのでとても高く感じてしまうんですよね´д` ;
    1万切る所探してみます!

    • 9月14日
deleted user

ロタ5000円でした。

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    5000円ですか!✨
    安くて羨ましいです…💦
    2回接種の方ですか??

    • 9月14日
ママリ

13000円でした(;>_<;)

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    わたしの所も15000で高いんですよね…💦
    ロタ以外の任意のものも受けさせましたか?( ;´Д`)
    市内はなかなか安い所がなくて困ってます💦

    • 9月14日
さっちゃん

1万5000円が2回です(´・_・`)

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    私のところも15000円です!任意のものってこんなに高いんですね。
    その他自費のものって何かありましたか?💦

    • 9月14日
R♡Amama

任意全て受ける予定です!
ロタは3回接種で1回8200円でトータル24600円です(^^)

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    任意のだと他に何を受けられる予定ですか?💦
    1万きってて羨ましいです…。
    私は1回15000円×2の予定なので、悩んでいます´д` ;

    • 9月14日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    確かにお高いですが
    もし病気になってしまった場合少しでもかるくなるのであればと思い受けることにしましたよ(^^)
    苦しんでる息子を見てる方が辛いし可哀想なので(>_<)

    インフルやおたふくかぜですかね(^o^)/
    あとは病院に聞いて他にあれば受けます(^^)
    B肝は10月から定期になるので対象に5月生まれの息子は定期で受けれるみたいです(^o^)/

    • 9月14日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    そうですよねー!💦
    かかった時の事を考えたら絶対受けさせてた方がいいですよね…´д` ;
    任意のものって割と重要なものが多いですよね。
    10月から定期になるんですかー✨
    我が家にも今日B型の案内来ました❤️
    公費で受けられれば金銭面的にも助かります*\(^o^)/*

    • 9月14日
まん丸

ロタ予防接種受けました。
皆さん、安いんですね(>_<)
一回15000円でした。

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    私も15000円です´д` ;💦
    家の近くでロタやっている所も少なくて、聞いた範囲だとこの値段が1番安くて…。
    接種回数は2回の方受けられますか?(・ω・)ノ

    • 9月14日
  • まん丸

    まん丸

    2回の方を受けました!

    • 9月14日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    私も2回の方受けることにしました!❤️
    予防接種スケジュールとか過密すぎてもうパニックじょうたいです(笑)

    • 9月14日
ちか

任意も全て受けるつもりです。
ロタは2回のもので1回14000円でした!
出産した病院の併設の小児科だと割引があって3回接種で1回7500円でした。

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    そんな割引してくる病院もあるんですねー✨
    3回接種と2回接種だとトータルかかる金額が少し違ってくるのも悩みどころなんですよね…💦
    14000も結構高めですよね💦

    • 9月14日
kippee

ロタ受けました。2回接種で1万だったと思います。今年の10月からB型肝炎は定期接種になるみたいなので、公費負担になるみたいですよ。1人目の時は任意はロタだけ受けました。

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    1回1万円で2回接種でしょうか?(・ω・)
    b型も定期接種になるんですか!それなら少しは楽になるのでよかったです✨
    住んでいる市内だと15000円が1番安くて、子供の為と思いながら、どうしても安い所探してしまいます💦

    • 9月14日
  • kippee

    kippee

    確か1回1万でしたよ〜!高いですよね、病院によって違うので安い方が嬉しいですよね。

    • 9月14日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    1回1万円ですか!ありがとうございます❤️
    こんなに高いとは思っていなかったのでビックリしています´д` ;💦
    安い方がお財布に優しいです…笑

    • 9月14日