※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間目で、授乳間隔が7時間開いています。栄養は母乳が主なので、授乳間隔が長いのは問題ないです。お粥の量を調整する必要はありません。

離乳食開始したら授乳間隔ってどれくらい開きますか?

離乳食を始めて3週間目です。
昨日はお粥小さじ3、今日はお粥小さじ4とかぼちゃ小さじ1をあげましたが、両日とも7時間くらい授乳間隔が開きました💦
今までは大体3時間半くらいでした!

初期はほとんどの栄養を母乳から摂ってると見たので、授乳間隔があきすぎるのも良くないのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか?お粥減らしたほうがいいのかな…
今の時期水分補給のためもあるので欲しがってなくても授乳したほうがいいですかね?

コメント

ぽんぽん🧸

離乳食とセットでミルク4時間間隔であげています。母乳も同じだと思いますよ🙂

  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    母乳とおなじというのは離乳食とセットという意味です!

    • 6月28日
  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    離乳食あげてからすぐ母乳もあげてるんですが、やっぱり7時間は開きすぎですよね💦

    • 6月28日
yuka

2人目が現在離乳食初期後半ですが、離乳食+授乳をセットとして3時間半〜4時間間隔です!7時間は空きすぎだと思いますが、欲しがらなかった感じでしょうか?🤔飲ませてみて飲むのならあげたほうがいいと思います!
お粥や野菜は、しっかり食べられているなら、進め方に沿って増やしていくのでいいと思いますよ😄

  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    初期後半でもそれくらいしか開かないんですね💦離乳食あげてからすぐ母乳あげてるんですが、それから7時間くらい欲しがらないんです😥脱水も心配なので明日からはあげてみます!

    • 6月28日